JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

粒あん、それとも こし餡

2020-07-29 11:17:39 | 雑文
 やっと夏空がやってきました。気持ち良い青空が広がり、太陽がまぶしいです。

 あなたは粒あん派 それともこし餡派ですか。
 ある雑学の本を読んでいたら、こんな質問に出会った。
 粒あん好きな男性はブリーフ形のパンツを好み、こし餡派の男性はトランクス
形のパンツを好む傾向にあるという。
 私は粒あん派です。当たっている。
 どうしてこういう傾向になるのかはわからないが、こし餡は原料を徹底的にわ
からなくなるまで加工する餡です。対してこし餡は原料の小豆がその形を残して
いる。この餡になるまでの加工の過程の長さというか、徹底ぶりの差がトランク
スかブリーフ好きの差になる傾向らしい。
 戦後の幼少期にはサルマタと称するものを身に着けていた。明治生まれの父親
は越中ふんどしを着用していた。
 いつごろからブリーフを身に着けるようになったかは定かではないが、一度ト
ランクス形を着用したが、なんとも頼りなくすぐにやめた。
 50歳を過ぎて、社交ダンスを始めた。女性から聞いたのだが、フィギュアによ
っては女性がパートナーの股間に足を入れることがあるが、ももに当たることが
あり、イヤーネーとこぼしていた。それを聞いて、あらためてダンスの時は弾力
性の強いブリーフを着用するようになった。

 内科の先生の奥さんと話していた時、せめて夜寝るときぐらいはパンツをはか
ないで、生まれたままの自由にする時間を与えた方がよいと薦められ、即実行し
た。
 なにがって、いざ鎌倉というとき、パジャマのパンツだけを脱げばよいのはよ
いです。なにもパンツ1枚脱ぐ時間を厭うほどあわてる必要はないのですが・・・
 トランクス愛用者にとってはそれほど狭いところに常時収めているわけではな
いだろうが、ブリーフ派はこの寝る時間にフリーにしておくのは、とても良い事
だと実行者としてお若い男性諸侯におすすめしたい。
 生理的に海綿体をリフレッシュするために、睡眠時に新鮮な血液を送り込むよ
うにできているのです。そのためにも自由な広めの空間があると無理をしなくて
もよいからなのだろう。海綿体を長く元気に保つのは男性にとって重要なことな
のです。ぜひ今晩からフリーな空間を与えるようにしてください。
 今日は何の話じゃ?


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JARLへの提言書への署名 | トップ | L形4Pジャック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こし餡です。 (JA6HOR)
2020-08-02 11:49:30
私は絶対こし餡です。ちなみにトランクスです。当たってます(笑)
返信する
当たってるね (JA6VQA)
2020-08-02 22:31:46
ヤマさん 当たってるね。私は粒餡すきです。羊羹も粒が残っている方が好きです。
返信する

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事