JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

やっぱりダルも人の子?

2012-04-10 13:31:42 | 日記
鳴り物入りでメイジャーに移籍したダルビッシュ。
ようやくの公式試合の初登板を注目してみました。

 やはり硬くなったのでしょう。四球は出すは打たれ
るは、川崎には押出の四球で初回4失点。更に2回も1失
点。それでも味方の打撃陣は8点の取ってくれて、なん
とか6回途中まで投げ、初勝利を上げました。
 よかったね!
 おめでとうと言いたいところですが、やはり硬くな
るものでしょうね。バチッと三振を取るときもありま
したが、なかなか狙ったところに速球が決まらないの
はメイジャー初登板がなせることだとおもいましょう。
 次回は本来の投球をして、並み居る強打者をばった
ばったと片付けるところを見せてほしいものです。

 私はイチローの活躍を期待しておりますが、今年は
川崎くんがどのくらい出場機会をもらって、活躍する
かに注目しております。
 パワーという点ではどんなに頑張っても、体格の
いい選手が多いメイジャーでは、かないっこ無いでし
ょうが、器用さでは十分活躍できるのだはないかと
期待しております。
 今日はダルより打点のつく四球を選んだり、安打も
打ったしと活躍してよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« HU2DXのカード | トップ | 9M0Lが始まりました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事