JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

紅葉狩り

2018-11-11 20:14:01 | おもいで
 昨日、今日と好転に恵まれました。
 今年はアンテナ工事を進めたため、紅葉狩りのチャンスを逸したかと思いながら
秋晴れに誘われてもみじを探しに出かけました。
 これまで夏には滝すべりでにぎわうと聞いていた九重町の竜門の滝にいったことが
ないので、まずめざしました。
 のんびりと国道210号線を北上、立派な九重町役場が左に見える交差点を右折、
 約8キロで竜門の滝駐車場に到着。
 周りの紅葉を楽しみながら、徒歩で少し登ると滝が見えてきました。

 なかなか立派な滝です。滝つぼの下の滑らかなところがよく写真で見る滝すべり
をする大きな岩です。
 周りの紅葉もすばらしく、目の保養になりました。

 その後九州の屋根 久住山の北側の長者原を目指しました。
 よく晴れたきれいな青空に硫黄山の白い噴煙がきれいに見えます。

 ドライブでやってくる県外ナンバーの車が多く見られます。
 久しぶりに大分県のすばらしい景色を堪能したドライブでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« SU9IGのQSL | トップ | ふと思った疑問 »

コメントを投稿

おもいで」カテゴリの最新記事