JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

SU9IGのQSL

2018-11-10 18:07:25 | QSL
 暖かい朝でした。6時からワッチ開始です。DXSCAPEによれば5時台に
160mでE44WEがFT8でJAと交信できたようです。ワッチが遅かった。
 まずは40mを見ましたが、大したところは見えておりません。
 WW1WWが見えており、L/Pからだと思いますが、何とか交信できました。
 40mのビームアンテナといってもたかが2エレですが、L/Pを実感したのは
久しぶりでした。WW1WWというコールサインは、いかにも何かの記念局かと
思わせるのですが、どうも個人コールのようです。
 そのほかはEUの並みのエンティティばかりでした。

 ポストに久しぶりに見覚えのある封筒が入っておりました。

 SU9IGからの返信で、4バンド交信しておりますが、30mがNEWなので請求して
おりました。

 QSLといえば、今朝ほどSV1OCAからメイルでビューロからきれいなカードが
届いたと連絡がありました。
 おそらく今年3月の西ハムのときビューロに送ってもらった新しく作った
カラー印刷のカードがやっと届いたのだろうと思います。
 8ヶ月かかったのですね。カードが届いたというメイルをはじめてもらいましたが、
ビューロ経由がどのくらい時間がかかるのかを知ることができる貴重な連絡でした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« マウスの開腹手術 | トップ | 紅葉狩り »

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事