JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

昨日の6mは北欧ディー

2012-06-30 09:23:24 | DXing
昨日はJAのパケットも沢山の6mのSPOTがありにぎやか
でした。
 はじめてSMとQSOできましたが、その後1530JST過ぎ
からOH1LEUが聞こえてきました。
 何とかQSOでき、うれし1UPでした。
 1600JST過ぎにはOH1XTがとても強力に入感してきて
なんなくQSO.
 そのほかクラスターにSPOTされるところを聞きます
が、なかなか信号として捕らえるのが難しい。
 それでも念願の北欧2エンティティをGetでき大満足
でした。
 今朝は6時過ぎに20mRTTYでEA8AT,TA4EDと二つも
MODE NEWを得る事が出来ました。
 朝方の20mは結構いろいろ聞こえて遊べます。

 今日は阿蘇で第36回の九州DXer Meetingが開催され
ます。あちこちのDX Meetingが終わりを告げるという
ことを聞きますが、おそらくJAで一番初めに開催した
地域のDX Meetingで、しかもいちばん長く連続して
各県持ち回りで開催されているこのMeetingですが、
お世話を担当する皆さんのおかげです。
 参加者もあまり変化はなく、それなりに年を重ね
ております。お互い元気かと言い合う機会でもあり
ます。今年の参加者は70名を越えた申し込みがあった
ようで、場所が九州の真ん中ということもあるのか
もしれませんが、多くの局に合えるのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 6mでSK2ATとQSO  | トップ | 第36回九州DXer's Meeting »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事