JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

大相撲

2020-07-23 16:12:18 | 日記
 コロナ騒ぎが収まるどころか、第二波の襲来かと思えるほど、各県で感染者数
が増加しています。 
 そんな中で4連休が始まりました。しかしどこかに出かけるかという計画もない
し、天気はまた雨という予報。この雨を経ないとどうも梅雨は明けないようだ。

 今日も東京は366人の新規感染者がでたと、小池知事がドヤ顔でTVに出てきた。
 なんとかせいや!と思ってしまう。誰だってなりたくて感染してるわけではな
いだろうが、やっぱり個人個人が自粛の気持ちが必要なんでしょう。
 
 今日は6mで久しぶりにEA6VQがよく見えていた。
 早い時間にはKazakhstanやUkuraineばかり見えていたが、時間が下がるにした
がって西日本にもEA6やIS0などとの交信のチャンスが巡ってきた。

 そんなお空の状態にあっさり見切りをつけて、TV桟敷で大相撲の観戦。
 久しぶりの大相撲。そして3蜜を避けてではあるが観客が点々といるのは気分的
にもいい雰囲気だ。
 今場所は平幕の下位に大関経験者が4人もいる。こんな事かってあっただろうか。
 新しく幕内に昇進した琴勝峰もなかなかいい相撲を見せてくれている。今後が
楽しみだ。
 もちろん新大関の朝の山も注目してみています。なんとか5連勝ではあるが、ど
ちらかというとよく耐えている感じ。場所前に千代の富士の立会をビデオで研究し
たということだが、あの早く上手を引く相撲を会得してほしい。
 横綱白鳳がまだ今場所張り手をつかわない立ち合いを続けているのも何か期する
ところがあるのか注目だ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 30mでWAS探し | トップ | 良く降りました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事