JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

午前3時 S92HPの追いかけ

2019-08-28 09:50:20 | FT4
 よく降ります。ここのところずーっと雨天です。
 九州北部のほどの大雨ではありませんが、しとしと降り続けています。
 8月も終わろうかというこの時期にしては、困った雨です。強い日照りが稲の
実入りに必要なこの時期の長雨は困ったことです。
 佐賀、長崎では川の氾濫のどの被害も出ていますが、雨が降れば困るし、
降らなければそれはそれで困ります。意のままにならぬのは、あれと事前現象です。

 TVの健康番組の好きな家内の影響で、さかんに水を飲まされます。
 TVのドクターの勧めで睡眠前にコップ一杯の水をと従順な私は従います。
 結果午前2時半にビルジタンクが一杯になったとの警報。こんな時間にと文句を
たれながら用足し。このままベッドに行かないのが困ったやつです。

 20mFT4でS92HPがー3で見えるのです。S9はFT8でこのまえS9Aとできていますが、
FT4ではもちろん初めて。
 これはこのままやり過ごすわけには行きません。しかしもっぱらEUを相手に
しています。EUの壁が厚そうで、何処が空いているのかまったくわかりません。
 ご本尊様は1199に居座ってくれていますので、2600とか300とかもっぱら端っこ
作戦です。ユーラシア大陸の隅から打ち上げるミニミサイル届いてくれればと
祈るのみ。ここかあそこかと隙間と思えるところから発射しますが空砲か。

 とうとう業を煮やして正面突撃しかないのか、しかしおそらく同じ考えの局も
多いことでしょうし、同じ周波数で呼んでもダメなことは承知。少しでも
周波数が違えばけっこうDECORDする特性を知っている私はほんのちょっと低い
ところでコールしてみましたら、応答がありましたよ。

 今朝LoTWを覗いたらすでにCFMできておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« JTDXはBestだがFT4に未対応 | トップ | iPS細胞から作られた角膜の移植 »

コメントを投稿

FT4」カテゴリの最新記事