さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ7thナゴド二日目に現地参加してきたぞ

2019-11-10 23:59:59 | ゲーム
今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」の二日目。前日と同じくチケットは円盤シリアルコードで当てました。

飲みすぎたし二日目なので現地物販は完全にスルーで、それでも有志のフラスタと配布企画は観ておきたかったので9時までのホテル朝食をギリギリの時間でいただいてからナゴドへ。

配布企画は場所とか許可とか色々面倒な事もあってか(知ってる。)近くの文化会館みたいなトコでまとまってました。てか参加企画多すぎてスタッフも凄い居てなんかミニコミケみたいになってた。でも凄い熱量、やっぱりこういうのイイですよね。

その後は有志フラスタの列に並んできました。中でも印象に残って横長サイズで写真撮ってた4枚。




あとはカフェで待機、今日は開場と同時に入場しました。
<以下感想のターン>

・「プライムツイン」という4階席、並びが4人で手元に小さなテーブルがある、荷物的に余裕がありましたが、何より景色が素晴らしい。ちょうどアリーナDの真後ろで、センターステージから×字に広がるサイドステージ、左右に広がるスタンド席の全景、ステージ上部モニタも真正面。ナゴドのすべてが私のモノって感じでした。
・ミラボTulipときて、イントロドン。うっわDear My Dreamersキター!「ララララーラララ ラララララー!」来ると思って聴き込んでた曲の一つだったしブチあがるしで。あと、語りのパートをダンスに変えてたのがエモかった。
・空想探査計画、皆ペンラ青にしてたのはさよならアンドロメダと勘違いした人が多くて、曲調的にも青っぽかったので周りもツラレたのかなと思ってました。UOでもなく粛々とパッション色振ってました。
・でもCan't Stop!!のイントロ聞いたらUO折らざるを得なかった。だよねって。実に3rd以来のの三段ケーキ。早苗さんの頭上にミラーボール。すげえな。シンデレラは常に未来に向かって生きてんな。
・QHK(急にホテムンが来たので)ホテムンはダンスの後だろと揺るがない思い込みがあって、二日通して一番慌てました。お手伝いがあっさむさんだと気づいた時に「おっほ(そうきましたか)」って気持ち悪い声が出たと思います。このコンビすごい好き
・NUDIE★は一瞬来るんじゃないかなと思った時があったけど忘れてた曲。すっぽんぽん言うなし。
・ヴィーナスシンドロームも予想してました。てか、二日目は「演るんじゃないかな、でも一日目なかったな」って曲がバンバン来てそのたびにあーもうあー!ってアガってました。
・で、もりのくにから。やりきるだろうとは思ってましたけど、ナゴドのセンターステージで数万人に囲まれ独りで8分間あのパフォーマンス。尋常じゃねえ。お巡りさんこのひとバケモンです。
・今日もバベる。ココロの準備ができてると、前のダンスパートにバベルのフレーズが使われてるんだなってわかって面白い。
・Secret Daybreak、今日はしっかり聞いてしっかりペンラ振りました。永遠なんて要らないからこの朝焼けをなんちゃら。覚えてねーじゃねーか。デレステのイベント楽しみです。
・で、トリが近づいてきて「まだ虹色橋かけてないぞー!」的なセリフでまつえりさんが出てきたのはめっちゃ燃えた。4階席からナゴドに虹がかかるその瞬間を目撃しました。
・今日もDJ KOOさんが出てきて、昨日で認知していたので昨日よりも乗れました。が。
・ちひろさんから「疲れたーって人も、今日は踊ってください!」で昨日のぴにゃ枠でDJ KOOさんが再登場。そりや言われんでも踊るわ。昨日も今日もすべてこの時のためにあったのかって感動。
・DJ KOOさんのアイマス曲アレンジはどれも面白かったし、途中に入ってきたトークは「自分を知らないデレPとも一緒に盛り上がるために何を言おうか」に満ちあふれていて。コレがDJってものかと思いました。実際私はDJ KOOさんを全く知らなかったからこそ、そのプロの仕事にマジで感動しました。これがプロですよ。梵天丸もかくありたい。
・最後発表。振り返ると目玉はヴァリサでしたね。スナイプしてる一瞬の後ろ姿が黒髪ショートの白雪千夜に見えたのは私の願望でした。

打ち上げは宿の近くに「ザ・めしや」という別に原紗友里さんをリスペクトしているわけでは無いと思う定食屋さんに二日連続でシケ込みました。

SSR実装予定のシルエットに対して「それは仙崎ですけどこっちは吉岡さんですね」「いやいやこれはちなったんでしょう」はい。ショートカットには一家言あるのでw
で、24時前に締めてホテルの大浴場に浸かって寝ました。充実しかない。デレのライブは最高ばかりですがまた最高を更新した気がします。

=========
◎11/10合計 未計測
=========
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレ7thナゴド一日目に現地参... | トップ | ライブ帰り午後出社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事