さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ7thナゴド一日目に現地参加してきたぞ

2019-11-09 23:59:59 | ゲーム
今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」の一日目。チケットはいつも買ってるデレマスCD封入のシリアルコードで当てました。
で、今お仕事が割とツマっていて月曜まるっと有給取れる状況では無い&名古屋でライブに参加して当日帰ってきて月曜普通に出勤は流石にMAS+が過ぎたので午後から出社する算段で計画。
スーツを持って行って新幹線でライブの荷物全部持ったまま出勤、という想定で移動時間とか必要最低限の着替え&現地終了後に十分な防寒とか事前にめっちゃ考えてました。

そのせいか平日いつも会社に向かうための時間に身体が起きて、そのまま新幹線の自由席で名古屋へ。
東京から乗る分には自由席のほうが微調整が効いていいですね。品川・新横からなら指定席一択ですが。
そんで名古屋に早く着きすぎてマックでコーヒー頼んでデレステを叩いてるという。椅子が硬かったです。
合流したUNO君から昼飯に名古屋らしいものと言われ、むかーーし食べた味仙の台湾ラーメン

むせる
その後は宿に移動。友人のバスが遅れ、時間を合わせたら開演時間ギリになっちゃいました。

<以下感想のターン>
・6th二日目と同じく5階席だったので、断崖豆粒を覚悟したのですが、5階の最前列の通路脇だったので足元に余裕があり、視界もクリアで、手すりもあり、良席でした。
・そしてステージセット。デレステのMVでなるほどこの通りなんじゃないのー。くらいの事を思ってたら本当にそのとおり&何だあの巨大ミラーボール。ビビった。
・初手ミラーボールラブは予想してましたが、Tuskさん仰った通り、LIVEで重低音ズンドコされたらデレステとは別物。勝手に身体踊ります。
・からのTulipの前奏流れて興奮度MAX超えてしまい、塩の代わりにセクギルなんだって気づいたのはラスサビのあたりでした。
・で、聞き慣れないイントロからのミツボシリミックスで、今回はダンスリミックスで固めてくるのかなーと思いつつ。
・輝く世界の魔法で三段ケーキのてっぺんがしまゆきさん(乙ちゃん)だったのが何かちょっと誇らしかったです。
・3人PROUSTでは、幕張トワレでは調子悪いのかなと感じたことみさんが圧巻だったのでやっぱりこの人凄いよなと。
・未完成の歴史はイントロでキター!!になりました。んごさんとやすきよさんがウマすぎでしんどい。
・Flip Flopのイエーオー直前、ほぼ無音になるトコでナゴド全体が「シュッ、シュッ…」ってペンラ振る音に満たされたのが面白かった。
・聞き覚えのあるサイレンのあと、あれ、何処にも誰もいないじゃん。ってなって「こっちこっち!」って足元からセクギルが生えてきたのは完全にやられました。うーん。7th堪能してるなぁw
・Last Kissは割とダンスナンバーだと思うんですよね。我ながらめっちゃノッてました。
・来ると思ってた踊りまくろ☆ダンシング・ナイト、これはCan't Stopもあるでよ。と思ってました。
・ナターリアとこずえ登場、うろ覚えですがミリのUNIONっぽい歌詞で、デレでそれ言っちゃうんだーと聞いた瞬間は思いましたが、今はむしろTrustMeもalwaysもガルフロもコレも全部背負って歌ってこそデレなんだなって感じてます。
・サニードロップ。ヘビロテで熟知していたので、その瞬間は手すりにつかまって「ここだよダーリン」を待ち構えてました。
・ダンサーの本気ダンスきて、オッシこの後ホテムンだと思ってたら「デーデーデーデーデー!エーイセブーン」うっわバベルの方でしたか慌ててペンラの色を変えた人は挙手ノ
・つーかバベル良すぎた。
・挙げ句次のイントロ聞いたことないってか知らない曲ってか飯田氏とあやっぺさんが歌ってるうっわPrettyliarでもないわてことはこれ新ユニットだわサプライズ新曲だわうっわ…
 (全身の力抜けてペンラも振れない状態になったのはこれが初めてでした。手すりに捕まって呆然と聞いてましたが、手すり無かったら座り込んでたかもね。)
・続いてイントロNeedle Light、なけなしの力を振り絞ってTuskさんから託されたメガネリウムに持ち替えて振りまくってました。
・Neo Beautiful Painでは三段ケーキの頂上でダッシュ大パンチするつもり?ってハラハラしましたが、叫びからのレバー入れ大キックでちょっとホッとしました。
・リトルリドルは現地で意外だったんですけど、そういえば五十嵐さんがDJ台欲しいって言ってたなーって。しまゆきさんかわいいね
・スパイスパラダイスでUO折った
・無重力シャトルのずらしコールには自信があります。てかもうそこまでモニタでコール補助してくれなくても大丈夫よ。(むしろ他の曲やって
・そんでEZ DO DANCE。正直理解が追いついて無かったです。でもYPTではUO折った。
・あと、着替えのDJぴにゃはモニタが変にエフェクト入れるもんだから目がつかれました。
・という、上記の2点が二日目への布石だったことを一日目の私は知るよしも無かったわけですね。いいなぁ。

打ち上げは宿の近くに「ザ・めしや」という別に原紗友里さんをリスペクトしているわけでは無いと思うんですけど、おいてある惣菜を選んで持ってこれるシステムの定食屋さん夜26時までやっててビールもあるよ。

というこれ以上考えられない打ち上げ会場を見つけてしまって、閉店ギリギリまで飲んでました。

そこで「DJ KOOさんの登場は事前にTRFの曲をデレステでカバーするなりして布石を打ってもらわないといくらなんでもポカーン過ぎる。」という意見を伺い、ああ、私(←DJ KOOさんって誰だか全然知らなかった&テレビ部屋にないからここ数年全く観てない)がもやっと思ってた事ってそれだったんだなとわかりました。
で、夜3時過ぎまでホテルで語ってたわけで。
いやほんと私デレマスライブを堪能してるなーと思い返しても思うわけで翌日に続くのです。

=========
◎11/9合計 未計測
=========
コメント   この記事についてブログを書く
« 準備OK | トップ | デレ7thナゴド二日目に現地参... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事