さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

同人ボドゲ感想「魔女裁判」

2012-05-20 22:39:17 | ゲーム
まずはお詫びから入らないといけないのが残念な所ですが・・・。ボールスP様より頂いたこちらのゲーム、前提として「人狼ライクゲーム」を遊ぶ人数を集めるところまで私の力は及びません。
そもそも人狼系のゲームはもとけん君の所で「レジスタンス」を一度プレイヤーでやったのと、二年前に「けもぱにっ!」をトヨ♪様達と遊ばせて頂いたくらいで、絶対的な経験値不足です。

「魔女裁判」電気通信大学非電源ゲーム研究会

人狼には無い、「貴族」と「奴隷」の絡みや、「恋人」というオプションがあったりと、魔女裁判の雰囲気や、人狼系のゲームを盛り上げるテイスト、そしてゲームを買った人=「神」だけが閲覧を許されるオマケ等、「人狼」に慣れ親しんでいる人なら楽しめそうなギミックがたくさん盛り込まれていましたが、なにぶん私と私の周囲の理解力が足りず有意なコメントをするに至りません。
プレイ人数7人、9人、11人。ゲームのために人が集まる、ということの尊さを改めて考えさせられました。

「人狼」系がお好みの方には是非!…って、そういう方はオススメしないでもこの「魔女裁判」ご存知な気がしますが(笑
ボールスP様、ありがとうございました!
そして、申し訳ありませんです~m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の風景 | トップ | 同人ボドゲレビュー「ThreeId... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事