さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

美入彩穿&刈穂

2018-01-12 19:39:00 | ゲーム
今日は平日お休みだし、羽衣小町イベントのスタートダッシュしちゃおうかなと思ったら、

アリアを上回る鬼畜27Lv譜面でしたorz
あれだ、こんちきと青のこんちきを足して、割る代わりに独自進化させたような。

大人しくMV観ながら飲んでます。見返り夕美。

刈穂 純米酒 あらばしり 総槽掛け搾り生酒

スペックは、度数16%、酒度+3、酸度1.8。精米歩合65%の秋田酒こまちを使用でお値段1296円。
口開けの香りは、若草の青い新酒らしい匂いの中に、若干のお粥のような。これはムロカカンが来るパターンの上立ちですが果たして。
グラスに注いだ感、だいぶ澱がありますね。
はい、このやや駄菓子チックな甘味は薄濁りのそれですね。
そこへおっかぶせるように、新酒らしいトンガリがザックリと来ます。ラベルに違わない、酸味と渋味とお米の旨味が渾然となったソレ。
これを濾過して火入れして清酒にしていくんだなぁって実感できる風味。冷蔵の技術進歩と流通の発展に乾杯です。

=========
◎1/12合計 1878.65kcal 摂取アルコール量56ml(体重66.8kg、体脂肪率20.1%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*
 (豚ひき肉306g:676.26kcal
 (たまねぎ13g:4.81kcal
 (生姜26g:7.80kcal
 (にんにく2g:2.68kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal
 (青のり少々

 (晩酌盛:357kcal
 (もやし226g:31.64kcal
 (にんじん241g:89.17kcal
 (ごぼう142g:92.30kcal
 (えのきだけ163g:35.86kcal
 (鶏卵123g:185.73kcal

 (刈穂 純米酒 あらばしり 総槽掛け搾り生酒350ml:360.50kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の頃攻略&亀泉 | トップ | 1/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事