さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

GMカタログ&デレステ131連敗&グランスタ八仙

2015-10-23 21:32:43 | ゲーム
おばんです。お仕事のアレがお酒でサバききれなくなると、途端に日記が黙るYUZです。
金曜の夜にたどり着いて、よーやく言語中枢が復調してきました。

ゲームマーケット2015秋のカタログが届きました。今回当さあくる湯沢温泉はRttC1~4の再販と、今回からゲームマーケットさんが初めて用意された「半分試遊卓」を取って、とあるゲームのテストプレイを準備しようかなと考えております。
間に合わなければひたすらRttCをやってるかも知れません(笑。どうぞよろしくお願いいたします。

デレステ。今週の頭に★60でハスハスさんが来て以来、NationBlueのイベント、音ゲー部分のいい感じなアップデートと色々ありますが、私は黙々とトワスカPROで足掻いています。
さすがの楽曲Lv18、鬼門がいくつかあるのはもちろん、疲れていると明らかに指が追いつかなくなる連打があり、挙句「押してるのに反応しない」現象も健在で、

・・・現在131連敗。まあ、φωφPROも184戦1勝ですし、この程度で諦めてやるつもりはありませんが。

で、お酒。今日はイイのがありましたよ~
東京駅のグランスタが8周年記念ってことで、八仙がグランスタ限定の純大吟を用意してました。ノータイム確保。

陸奥八仙 華吹雪50 純米大吟醸~はせがわ酒店東京駅グランスタ8周年記念~

スペックは、アルコール度数15%、酒度とかはわかりません。精米歩合50%の華吹雪を使用でお値段2160円。
さー。今日はアニマスの再放送が24時からですし、懐かしさも肴にしながら、がっつり飲っちましょうか。
そんじゃ、イタダキマス ( ^_^)/□☆

口開けの香りは、和風で落ち着いた、墨のような。やっぱり書道教室w でも、果物のようなみずみずしい匂いもするような。吟醸香かな?期待膨らみます。
あ。やべっ。笑える。
飲み口の雑味の無さ、たいへんクリアでいて、上品な甘さを伴った香りが舌の上で華ひらきます。
しかし、八仙にしては結構スレンダー(甘みが抑えめで淡泊と感じたときに使ってる表現です)な方かも。と思いきや、ラベルに「27BY」。あ、これ今年の7月以降に醸造されてる、新酒なんですね!
言われるとシャープな気がしてきましたw てか、思いかげず八仙の新酒を頂けるとは。そりゃ笑えるわけです(美味しくて好みのお酒を飲んだ時は、もう単に笑うしかなくなります)。
キャラを思い浮かべようとしましたが、シャープでクールなキャラは結構引き合いに出してしまってまして。でも、印象としては「若い」ってより「慎ましやか、幼い」ってのがしっくりくる気がします。クールのロリ枠なら千枝ちゃん・・・よりは、火入れからくる落ち着いた印象が、
佐城雪美。

ちなみに私の好みは「燗酒より冷酒」、「古酒より新酒」、「火入より生酒」、「濁酒より清酒」、「純米より吟醸」。
しぼりたての透明な吟醸生酒をキリっと冷やしてキュっと飲る。想像しただけでヤバいです。ミナギってきますw

=========
◎10/23合計 3780.965kcal 摂取アルコール量369.86ml(体重62.8kg、体脂肪率17.8%)
=========

○朝*

 (サンドおむすびタルタルサーモンフライ:312kcal


○昼*
 (かぼちゃのほうとう:275kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*
 (水菜401g:92.23kcal
 (ほや95g:28.60kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ2:7.32kcal

 (ながねぎ6g:1.68kcal
 (白子134g:83.08kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ1:3.66kcal

 (海老餃子15個:463.5kcal

 (豚モツ148g:264.92kcal

 (UNO君お土産宮島名産あなご竹輪山椒 カロリー書いてあるのが素晴らしい:95kcal

 (鶏白湯の冷やしつけ麺:595kcal

 (ちくわぶ:97kcal
 (ゴボウまき:53kcal
 (コーン天串:65kcal
 (つくね串:80kcal

 (ザ・ブリュー糖質70%オフ859ml:274.88kcal
 (金のビール350ml:199.50kcal
 (陸奥八仙 華吹雪50 純米大吟醸~はせがわ酒店東京駅グランスタ8周年記念~720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22たべたもの | トップ | 目白のマクドナルドが閉店だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事