さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ああコイツほんともう駄目だな

2015-01-26 23:59:59 | 食べ物
と思う食卓の景色です。ついに今年七本目の八仙ピンク。だってまだ売ってるんだもん帰り道の小田Qに!

陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒

(※スペックおさらい。度数16%で酒度-1、酸度1.6。麹米が華吹雪55%、掛米がまっしぐら60%の精米歩合で、お値段1620円)
やはり私は純吟より吟生の方が好みって事で間違いないようです。少なくとも新酒の段階では。
それにしても、温度が高くても低くても、飲み始めでもへべれけでも、口当たりから残り香まで、とにかく私に合ってんだとしか思えません。美味い。心が弾む。
自分で後から見返してもゾッとするくらい、小田Qに八仙ピンクが入ってからそれしか飲んでませんが、飽きるどころか
もっと八仙を。
先日黒ラベルを飲んだ時に感じた、私のお酒の趣味は本流から外れている、極端に言えば邪道かも知れない。って思いは、
そんな卑屈にならなくても、お酒に興味を持ちはじめて自分好みの日本酒を探し、1000円大吟醸を冷凍庫で冷やして飲みあさっていたあの頃から紆余曲折を経て辿り着いた結論のひとつとして、改めてこの八仙吟生を掲げても良いんじゃないかなって誇りに昇華しつつあります。
美味いよ八仙ピンク。最高れす。まだ月曜だよ!?

=========
◎1/26合計 2520.77kcal 摂取アルコール量115.2ml(体重63.2kg、体脂肪率17.9%)
=========

○朝*セブン

 (牛ごぼうおこわおむすび:227kcal
 (手巻 すじこ醤油漬け:176kcal


○昼*ファミマ

 (五目あんかけ焼きそば:484kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*
「これをおでんだと言い張る度胸はさすがにありませんが、温かくて八仙のアテになってりゃそれでいいんじゃないの。」

 (大根487g:87.66kcal
 (こんにゃく460g:23.00kcal
 (にんじん217g:80.29kcal
 (じゃこ天110g:179.3kcal
 (一正 盛りたこさん7個:196kcal
 (一正 プチお魚厚揚げ5個:210kcal
 (ヤマキ めんつゆ濃縮二倍54g:42.66kcal




「おでんの具に貝入れる奴なんて聞いたことないですか。じゃあそれが私です。」

 (あさり殻付き153g:18.36kcal



「シメに残った汁をどうしようかと思案した結果。」

 (カットわかめ5g:6.90kcal

 (陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D&D3.5版「蛇人間の城塞」シ... | トップ | 80008th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事