さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

再会

2005-09-29 23:33:29 | 食べ物
いったい何年前になるでしょう。
「トリプルマック」なるものがこの世に存在していたことを、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
某ファーストフードショップマクドナルドは、某ロッテリアに比べて新製品での冒険度は比較的大人しいとされていますが(松茸マックも見てみたいですけどね)、彼らにもフロンティアスピリッツが満ち溢れていた時代がありました。

「トリプルマック」。
それは、その時代の申し子とも言うべきものだったのだと、今は思います。
その内容物は上から・・・

バンズ

チーズ

チーズ

バンズ

でした。無敵の布陣です。
しかも、某マクドナルドはいつでもできたての熱々バーガーを提供してくれます。食べるまでに数分間のブランクがあると、たちまち上記内容物の2行目から6行目までは融合します。もはやそこにあるのは絶望的なまでの存在感をもったただの肉塊です。

健康志向が強くなった今のご時世、二度とお目にかかることは無いだろうと思っていました。しかし本日立ち寄ったファーストフード屋で、我々は再会を果たしたのです。
というかむしろ、普通に販売されていました。
ウェンディーズ・トリプル(チーズ入)」。
値段はトリプルマックの倍くらいで、肉に負けないくらい野菜も含有していることが残念でなりませんでしたが、


チーズ

チーズ


の部分はは紛れも無くトリプルマックのそれでした。
あまりに再会の感動が強かったため、せっかくファーストフード屋に入ったにも関わらず今日はカードゲーム打ち込みそっちのけで日記書いてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の一コマ | トップ | サラニノム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事