引き続き、送りました申し入れを公開します。
国土交通省関東運輸局交通政策部消費者行政・情報課 御中
鉄道部関連
引き続き、東日本旅客鉄道について申し上げます。
こちらでは年明け3月17日改正の内房線ダイヤに対する修正案を提示します。
断片的なプレス発表と、過去の改正ダイやのデータを組み合わせたものであります。
上下とも8時台から18時台の列車を対象とします。
上り
安房鴨川発〜館山着
8時55分〜9時35分で6両
9時50分〜10時30分で4両
→下り新宿わかしお運転日は直通運転で各駅停車扱い
10時44分〜11時23分で6両
11時40分〜12時20分で4両
→新宿さざなみ1号運転日はその車両で運転
12時36分〜13時16分で6両
→新宿さざなみ3号運転日はその車両で運転
13時34分〜14時16分で8両
→客扱いは4両、ほか4両は回送扱いで外房線安房鴨川駅の日中停泊の4両を使用
14時22分〜15時3分で6両
→新宿さざなみ2号運転日は直通で各駅停車扱い
15時20分〜16時で4両
→新宿さざなみ4号運転日は直通で各駅停車扱い
16時20分〜17時で6両
→千葉行き直通
17時18分〜18時で4両
→改正では千葉直通と想定しますが、現行通り館山乗り換えに
館山15時13分〜上総湊15時51分
→4両で上総湊始発木更津行きに接続
下り
館山発〜安房鴨川着
8時54分〜9時35分で4両
9時40分〜10時20分で6両
10時35分〜11時15分で4両
→新宿さざなみ1号運転日は直通で各駅停車扱い
11時39分〜12時23分で6両
→新宿さざなみ3号運転日は直通で各駅停車扱い
12時35分〜13時16分で4両
→新宿さざなみ・わかしお運転日は6両で運転
13時37分〜14時17分で6両
→新宿さざなみ2号運転日はその車両を使用
14時35分〜15時15分で4両
→新宿さざなみ4号運転日はその車両を使用
15時35分〜16時15分で6両
→上り新宿わかしお運転日は直通で各駅停車扱い
16時5分〜16時45分で4両
16時46分〜17時26分で4両
→上総湊始発16時2分発で運転
→外房線安房鴨川始発の上りに戻す
17時21分〜18時1分
→現行171Mで君津で下り総武快速の接続で27分繰り下げ
現行2137Mと3143Mは改正では直通になりますが、車両のやりくりで館山乗り換えの接続扱いに変更する
今回の改正で削減とする1往復は、鴨川市内の総合病院の通院、沿線の高校の半ドンの帰宅に影響する可能性があり、毎時1往復を維持すること。
館山から安房鴨川までの区間利用者、来訪者に配慮し、新宿発着の特急を試験的に、新宿わかしおは館山、新宿さざなみは安房鴨川まで普通列車扱いで延長運行すること。
以上、当該鉄道会社へ働きかけをお願いします。
平成29年12月25日
提出者住所
提出者氏名
国土交通省関東運輸局交通政策部消費者行政・情報課 御中
鉄道部関連
引き続き、東日本旅客鉄道について申し上げます。
こちらでは年明け3月17日改正の内房線ダイヤに対する修正案を提示します。
断片的なプレス発表と、過去の改正ダイやのデータを組み合わせたものであります。
上下とも8時台から18時台の列車を対象とします。
上り
安房鴨川発〜館山着
8時55分〜9時35分で6両
9時50分〜10時30分で4両
→下り新宿わかしお運転日は直通運転で各駅停車扱い
10時44分〜11時23分で6両
11時40分〜12時20分で4両
→新宿さざなみ1号運転日はその車両で運転
12時36分〜13時16分で6両
→新宿さざなみ3号運転日はその車両で運転
13時34分〜14時16分で8両
→客扱いは4両、ほか4両は回送扱いで外房線安房鴨川駅の日中停泊の4両を使用
14時22分〜15時3分で6両
→新宿さざなみ2号運転日は直通で各駅停車扱い
15時20分〜16時で4両
→新宿さざなみ4号運転日は直通で各駅停車扱い
16時20分〜17時で6両
→千葉行き直通
17時18分〜18時で4両
→改正では千葉直通と想定しますが、現行通り館山乗り換えに
館山15時13分〜上総湊15時51分
→4両で上総湊始発木更津行きに接続
下り
館山発〜安房鴨川着
8時54分〜9時35分で4両
9時40分〜10時20分で6両
10時35分〜11時15分で4両
→新宿さざなみ1号運転日は直通で各駅停車扱い
11時39分〜12時23分で6両
→新宿さざなみ3号運転日は直通で各駅停車扱い
12時35分〜13時16分で4両
→新宿さざなみ・わかしお運転日は6両で運転
13時37分〜14時17分で6両
→新宿さざなみ2号運転日はその車両を使用
14時35分〜15時15分で4両
→新宿さざなみ4号運転日はその車両を使用
15時35分〜16時15分で6両
→上り新宿わかしお運転日は直通で各駅停車扱い
16時5分〜16時45分で4両
16時46分〜17時26分で4両
→上総湊始発16時2分発で運転
→外房線安房鴨川始発の上りに戻す
17時21分〜18時1分
→現行171Mで君津で下り総武快速の接続で27分繰り下げ
現行2137Mと3143Mは改正では直通になりますが、車両のやりくりで館山乗り換えの接続扱いに変更する
今回の改正で削減とする1往復は、鴨川市内の総合病院の通院、沿線の高校の半ドンの帰宅に影響する可能性があり、毎時1往復を維持すること。
館山から安房鴨川までの区間利用者、来訪者に配慮し、新宿発着の特急を試験的に、新宿わかしおは館山、新宿さざなみは安房鴨川まで普通列車扱いで延長運行すること。
以上、当該鉄道会社へ働きかけをお願いします。
平成29年12月25日
提出者住所
提出者氏名