waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

25日です

2015-02-25 05:25:35 | Weblog・新着
おはようございます。
25日の朝を迎えました。
あと3時間で新ダイヤが手元にきます。
早くでお昼までに、地元の岩井駅の新ダイヤが掲載ができるとおもいます。


2つの地域SNSの閉鎖と休止が明らかになりました。
私が思うに、これから先、自分も含め、どのようなかたちで情報の発信、書き込みをしていくのか。
私は4月以降、2つのブログ、5つの地域SNS、1つの動画チャンネル、そして、地元の新聞社の投書の9つのツールでやっていきます。
フェイスブック、ツイッター、ラインは生涯、関与はしないです。


一昨日の千葉県議会。
今年1月、森田知事とJR東日本の冨田社長が会談し、京葉線・りんかい線の相互乗り入れについて、検討がされていることが、議会の答弁でありました。
わたくしは次期ダイヤ改正からでも、できる乗り入れはやるべしと思う。
森田知事は押しが足らない。


障害者の方の医療費助成の制度。
重い障害のあるかたが医療機関でかかった診察・薬の経費を助成をするものです。
これは昨年の房日新聞の私の投稿でもかきました。
新年度より、新規の65歳以上の方は対象にならないとのこと。
この制度の手続きは市町村で、管轄は千葉県。
所得制限はやむえないですが、対象者を制限する根拠、理由があるのだろうか。


追記
本日25日の東京新聞の朝刊。
社説に視覚障害の方の白杖の議会傍聴の使用制限のことがかかれています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 24日は | トップ | 2015年3月ダイヤ改正の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。