waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

26日は多々

2016-09-26 03:08:57 | Weblog・新着
こんばんわ。

あけて26日は、地元の南房総市富山公民館で19時より、市政懇談会があります。
私は今回はやむえず不参加になりますが、合併10年経過しての思うところを、話にしてほしいと。


昨日は富津市長選がはじまりました。
前副市長と前回も出馬をした方のいずれも新人2人の対決。また、代議士の秘書経験も双方ありますので、代理対決でもあります。
ずばり、財政問題が争点でしょう。



昨日は。
津田沼駅で、ラストランのニューなのはなを見届けました。
そのあと、新木場方面に向かい、東京ビックサイトでのツーリズムエクスポに。
これは旅博と旅フェアが一緒になった旅行に関わる展示会です。
私は国内旅行業務取扱管理者の有資格者です。その立場でいきました。
1時間以上をかけるところを、時間の都合、20分でまわりました。
千葉県の観光ブースがありましたが、千葉県・成田市・木更津市しか参加をしておらず、この時期だからこそ、観光地の市町村が一緒になって参加した方が、いい宣伝になるんですけど。
ざっとまわりましたが、あらためて、国内・海外とも吸収できる部分ありました。


今週は都議会と木更津の予定がある私です。

地元の地方紙紙面で、地方議会議員、特に女性議員のことについての投稿が。
昨今の倫理に関わる問題がありますので、なんらかの機会で、私の考えを書きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大多喜・津田沼・富津ほか | トップ | 館山・千葉県庁ほか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。