waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

衆院予算委質疑を

2008-01-28 14:23:42 | 管理人の報告・主張・言い分
只今、国会の衆院予算委の質疑を聞いています。
民主党の松本議員のやりとりの場面。年金問題で、ねんきん特別便の問題点を。
私は先週、私の母の年金の手続きのため、木更津社会保険事務所にいきました。ねんきん特別便に関する相談に来所された方が少なくなかったです。私は通常の相談ブースで長時間待っていたので、よくはみていませんでしたが、やはり、よく説明書きが理解できないようで、そういう現場を認識してほしい。
まだ役所の中で、熱が冷めるのを待っている役人がいるような気がする。そうであれば、皆さん、一斉に役所に出向いて、自分の年金記録照合を求めるべき。行政の不作為であれば、皆で圧力をかけなければ、1件でも多く解決ができないと思う。
余談ですが、明日は私と同じ名前の衆院議員の方が予算委で、テレビ中継はありませんが、質問に立ちます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 速報・マック裁判 | トップ | 新聞より脳の話を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。