waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

あらさがし、かな

2009-07-10 15:56:29 | 管理人の報告・主張・言い分
ただいま、横須賀市長の吉田さんのニュースをみていました。
横須賀市議会最大会派が、意見広告をだして、選挙中のたすきについて、かいたようです。
私は細部まで公選法を理解している立場ではありません。
しかし、選挙民は、吉田さんを選択した。その現実を受け入れるべきであり、また、議会においては、市政に支障がでないようにやりくりすることが先ではないか。

まだみなさまにきちんとした報告をしていませんが。
昨日の千葉市議会を傍聴してても、横須賀に似たようなことを見受ける。
あらさがし、あげあしをとる、とまではいかないにしても、どうも、若い市長、しかも対峙する支持政党からの選出ということで、正直、大人げない議員または会派の言動が目立つ。
もう、最新の民意がでているのだから、住民が困らないようにやっていくことが必要ではないか。

今週末には最大の地方選挙の審判が下ります。同胞に迷惑をかけないことも、ひとつだと思う。
だから、4連勝または4連敗の結果が出てくる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 政治と同類にならぬよう | トップ | この風、どうかな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。