waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

また内房線で3 箇所・枕木が

2011-06-30 01:21:27 | 鉄道問題・民鉄以外





先週、内房線の線路状態の調査をしましたが、残念ながら、あらたに3箇所で見つかりました。


その前に。
館山市内のある現場に鉄道会社の保線の社員が作業を始めるところを偶然みましたが、とにかく、線路沿いの草木伐採含め、集中して修繕をやっていただきたいです。


写真二枚目・三枚目
内房線の千歳から南三原の区間で千歳駅から安馬谷踏切で、あらたに2箇所、枕木ボルトなしを確認。なお、先週9箇所で枕木ボルトなしを確認しましたが、全く放置されたままです。11箇所が枕木にボルトがない状態です。


写真一枚目
千倉駅西側にある第三千倉街道踏切から、千倉駅下り場内信号機のあいだに、一カ所、枕木ボルトなしを確認。
なお、前回調べました近くの尾登踏切付近の枕木ボルトなしの箇所は、草木か生い茂り、正確に再調査はできませんでした。


以上、あらたに確認した箇所については、監督官庁へ報告します。
コメント    この記事についてブログを書く
« 朝夷小学校へ | トップ | 内房線線路調査・30 日その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。