waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

今夜は複数書きます

2011-05-27 00:35:08 | その他・まとめ書き・分野横断的
みなさま、こんばんわ。

冒頭、南房総市の石井市長に申し上げます。
これから夏の来客シーズンではありますが、


震災を受けての防災対策

公共施設と学校の再編問題

をテーマとして、市政懇談会を、なるべく、早い時期に開催しますようお願い申しあげます。


わたくしの老舗のサイトで、

http://ameblo.jp/jcpminamibousou

こちらのサイトを正式にブックマーク登録をし、リンクにつけました。
私は国難だからこそ、政党会派に関係なく、やれる施策は一緒になって取り組むべきであります。
昨晩も紹介しましたが、差し当たって、取り上げるべき問題を議会質問として用意をしているようです。
まずは目を通していただきたいと思います。


こちらで、

http://wandara.net/bbs/bbs_list.php?root_key=21280&bbs_id=205&res=1306400650

書きましたが。
昨日発行の南房総市のお知らせ版にて。住民票、戸籍、印鑑証明を宅配で交付するサービスをはじめたようです。
詳細はわかりませんが、郵便、宅配業者、社会福祉協議会との連携であれば、安否確認の意味でも価値があるように思います。


機会をあらためて書きますが。

健康保険の問題で。
どうやら、都道府県が市町村に、収納率アップや目的達成状況といった、ノルマを求めるような指針と思われるものがあるようです。
もし、このようなノルマ的なことにより、国や都道府県からの補助の増減があるとすれば、当然、納める側の負担にも影響が出てきます。
もう少し、データが集まった時点で取り上げたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 緊急提案・6 月5日の新宿わか... | トップ | 車の中のお守り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。