waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

真夜中で2009

2009-12-31 02:49:33 | 管理人プライベート
みなさま、おばんです。

月明かりがきれいな夜です。
仕事がおわり、自宅でやり残しをすませての投稿です。

おそらく、明日のこの時間は、回線が混んでいて、書けない状態。ですので、この時に。

2009年ももうすぐ、すぎます。
一昨年に立ち上げたこのブログは三度目の年越。昨年は母方の祖母、私の父を亡くし、ある意味、一年前の大晦日はかなりの緊張感で年を越しました。
今年は、落ち着いて、年を越せます。
毎回、この時期は、あんまりカレンダーがどうなっていようが、昨日、今日、明日の単純な連続の感覚なんです。
前職時代より、あんまり、特別に年越しという感覚がない。それだけ、自分が休むより仕事が多いケースが重なっている証拠です。


今年も、いろんなこと多々。特に、政治にかなり距離が接近できたこと。プラス、そのことでネットワークがあらたにできたこと。
やっぱり政治行政は距離を置いてはいけない。人任せと同じで、距離をおいて白紙の委任状を出した後は、必ず後悔をする。今はそれをしてはならない。問題をかかえる方々、自らが、やらなくては。政治に問題や紛争の解決を求めることが必要に思います。


あけて今日は休みですが、先日の強盗事件が未解決ですので、緊急にも備える1日です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 急に思い出し | トップ | こちらも荒天 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。