waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

12月27日の朝に

2013-12-27 07:45:26 | その他・まとめ書き・分野横断的
みなさま、おはようございます。


先ほど2本の投稿にて、今年最後の監督官庁への申し入れを送りました内容を掲載しました。

12月19日、地元の新聞社で私の投書を掲載したのを受け、直接、意見をいただきましたこと。さらに今年4回目の内房外房線の一周を昨日、乗ってきましたのでそれらで得た問題点を、先方に伝えています。

私は特別な立場ではないですが、政治行政の動きが大変鈍い、公共交通の問題を少しでも改善につなげるため、このようなルートを使って働きかけをしています。
どこかの市長が任期中に、数回、働きかけをする程度以上に、今年もかなりの件数をだしました。
まだ、すべての内容はでていませんが、年明けのダイヤ改正で私の成果がでてほしいと。


昨日の内房外房線の一周で。
大網駅では東金線から外房線下りホームへの連絡通路の工事が実施。
永田駅では駅構内スロープ工事は完了。
君津駅では下りホームの改良工事は終了しています。

安房グリーンラインは、八束・丹生から南無谷の国道までの区間。JR線の近くまで工事は進んでいます。あともう少しです。


今年は大厄。
病気もけがもなく乗り切れそうです。しかし、土壇場で私、隣家、親戚で落ち着かない状態が発生。まだ、おさまりがついていませんが、いずれ、解決できると見込んでいます。


http://wandara.net/blog/blog.php?key=47254

こちらのリンク先は、千葉県館山市の坂田の残土問題で、民事裁判に関するもの。
年明け1月17日に千葉地裁で、この問題の中心当事者の証言が予定をしています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月26日申し入れ2 | トップ | 12月26日申し入れ1の追加 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。