岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

本日まで

2023-12-30 14:51:20 | Weblog・新着
穏やかな晴れの千葉岩井です。
この天気は今日までです。

昨日も書きましたが。
地元のガソリンレギュラーは170円、灯油は117円です。
都心からの車はきていますが、いわゆるペーパードライバーの方の運転は避けてほしいです。あとは運転には寛容さを。

正月はコンビニと一部のドラッグストアは通常通り営業。
大半のスーパーと一部のドラッグストアは、元日休みまたは元日と2日休みが。
ガソリンスタンドは、セルフスタンドは年末年始はあけているようです。

私は次の火曜まで仕事。
急きょ、木曜が鉄道関係の住民団体の役員さんとアポイントになりました。

大好きな数字遊びは3日まで休みが。
次の檀家のお寺はまだ日にちは決まっていません。

30年近く、繁忙期の休みをまともに満喫していない私。そろそろ、お客さん商売以外の選択肢をと。ただ、この経済状態がなんです。
おまけです。
最初の写真は、栃木限定の交通系ICカード。
続けて、そのICカードの車内広告、宇都宮ライトレールでのある風景を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬で | トップ | 2023年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。