waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

まちぼうけです

2008-01-25 11:00:32 | その他・まとめ書き・分野横断的
皆様、おはようございます。只今、木更津社会保険事務所。私の母の年金のことできました。昨年の騒動以来、3回目です。同時に母の誕生日。何かしてあげるとしたらこんなことしかできません。
そんなまちぼうけです。あと30人待ちです。
ちょっと違う話題を書きます。
今週の火曜日、いつも聞いている爆笑問題の深夜ラジオ番組を完全に聞き逃し、少しブルーです。
しかし、次の日のラジオ深夜便の隔週水曜アンカーの宮川さんの日でしたが、私の年代でも聞きやすい。途中、ニュースでファミレスの飲酒事故など気になる動きを聞きつつ、かつてNHKのど自慢の司会経験者のこぼれ話。小笠原諸島での収録の話では、飛行機でなく、船でいくのがいいと口にされました。
そのあとのコーナーでは邦楽をリレーでテーマを決めて曲をかけるのですが、荒木とよひさ作品特集で、かたよらず、宮川さんらしいセンスで選曲。某民法の萩本欽一の番組でヒットした曲が流れたら、思わず、携帯でダウンロードしてしまいました。
と、このブログらしくないことを書きながら正午を過ぎる覚悟で社会保険事務所は待ちます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今晩の村田さん | トップ | 泣いている車両 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。