waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

報告と感想とその他

2008-01-19 02:17:57 | その他・まとめ書き・分野横断的
すいません。本業があるとつまってしまいます。
読者の皆様へ。私のブログの作成本数も400件に近づき、もういい加減、カデコリーを作れというお叱りをされると思います。言い訳になってしまいますが、このブログはほとんど携帯で操作を行う関係で、人様のパソコンをお借りしてという時間が限られているのが現状です。いずれの機会に仕分けは致します。お時間をいただきます。
この投稿も含め4本、障害者関連宛てメール1件が頭の中で保留です。一部出す予定1本は、関係の相手方の了解を得てからというのが含まれています。
あけて本日は、本業ととみうら道の駅で道の駅シンポジウムのスケジュール。詰まる可能性ありますが、なるべく書くように致します。
そういう中で、地元の内房線の保線問題の報告。保田駅近くの鴨川街道踏切の柵は修繕を確認。上総湊駅近くの幸が原踏切の夜間照明はつかないまま。まだ夜は真っ暗の状態。JRは沿線の防犯対策に協力すべきであります。
連日書いています、脳脊髄液減少症。患者さんのゆめさん。ゆめさんのブログの最新投稿を拝読。本来はそちらのコメントに書かなければなりませんが、一人でも多くの方にこの病のことを知っていただくため、私のブログで感想を書きます。
前回の大晦日の出来事の続きがかかれていました。皆さん。ご覧になったとき、疑問、急に人がだるくなるのといっしょではないかと感じると思います。実はそうではありません。相違があればゆめさん指摘をいただきたいのですが。精神的につらくなることは誰しもあるとおもいます。おそらく、疲れが重なったタイミングがだぶり、あのような場面になったのではないかと思います。何もかもいやになるというストレスがおそらく人一倍にあったのではないのでしょうか。
脳に重い病をかかえる方は手術だけでは完治ではありません。元の生活に戻るためにメンタル的に戦う力が必要に感じます。
残念ながらそういう理解が少ないというのは心が寂しい。
私が感じたことはこのように思います。
まだやり残しがあるのでこの時間の投稿はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
« あと話題2 つ | トップ | 只今 道の駅です。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。