連休最終日。学校も夏休みですが。
いままでの連休の人手のパターンからいけば、最終日は早く観光客が引いて、夕方、平日よりもお客さんが減る。
しかし、車の渋滞がなかなか、解消しない。アクアラインの海ほたるの混雑をさけて、都心に戻るタイミングをずらしているのだろうか。
高速料金1000円を適用日ギリギリまで有効利用をしたいのだろうか。
そうすると、来月からのアクアライン800円実証実験は、かなりの交通量が想定できる。下手をすると、3月連休の大混雑よりもさらなる混雑になるのだろうか。
高速料金が安くなるのは悪いことではない。しかし、あらたな渋滞、受け入れ先の対応の許容範囲を超えることも。
ここは特定の箇所でなく、地域分散ではありませんが、どこの受け入れ先もお客さん応対ができるようにしなければならない。
今度の週末の館山でののど自慢大会は、パニックが怖い。
こういう時こそ、鉄道が奮起してほしい。加えてフェリーも。
いままでの連休の人手のパターンからいけば、最終日は早く観光客が引いて、夕方、平日よりもお客さんが減る。
しかし、車の渋滞がなかなか、解消しない。アクアラインの海ほたるの混雑をさけて、都心に戻るタイミングをずらしているのだろうか。
高速料金1000円を適用日ギリギリまで有効利用をしたいのだろうか。
そうすると、来月からのアクアライン800円実証実験は、かなりの交通量が想定できる。下手をすると、3月連休の大混雑よりもさらなる混雑になるのだろうか。
高速料金が安くなるのは悪いことではない。しかし、あらたな渋滞、受け入れ先の対応の許容範囲を超えることも。
ここは特定の箇所でなく、地域分散ではありませんが、どこの受け入れ先もお客さん応対ができるようにしなければならない。
今度の週末の館山でののど自慢大会は、パニックが怖い。
こういう時こそ、鉄道が奮起してほしい。加えてフェリーも。