waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

速報・ついに

2007-11-28 15:54:58 | 速報
防衛省の前事務次官が東京地検についに逮捕されました。これで衆院の解散総選挙が来年のサミット前になるような気がします。今から14年前に現在の民主党の代表が自民党を出た時と同じように展開になる感じです。あくまでも私が率直に感じたことです。いま、腹が立つことがあります。肝炎の問題で。被害者の方へ救済のための手当ての予算を一部地方自治体に負担を国が求めています。これは筋違い。国はこれでも肝炎で苦しんでいる方に心からあやまる気持ちがなく、他に責任を押し付ける。一昨年の兵庫県での脱線事故でまだ非を認めないJR西日本と同じであります。国はその気があるのであれば、年末のボーナスを国の全職員の全額返納をやるべきです。これだけでは被害者の方の気持ちはおさまらないと思いますが。厚生労働省は、年金問題含め、あまりにも誠意がない。なさすぎる。皆さん、どう思いますか。
コメント    この記事についてブログを書く
« うれしいニュース | トップ | 速報・モバイルSuica »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。