こんばんわ。
時期的な職場の居残り。今夜は若干、早めに帰宅できました。
ニュースで男性アイドルグループの解散報道が流れましたが、この時期のタイミングの意味はなんだろうか。
私が住んでいる千葉県南部の岩井。
19年前にアクアラインが開通し、その後、館山道などの道路網が整備され、観光地としては都心から日帰りエリアになっています。
一方で、民宿・臨海学校の街といわれてきましたが、道の駅が次々に開業し、車中泊も増えているため、昔ながらの活気というのは残念ながら見受けません。
個々の観光客が、目的地を定め、そことを往来するだけになり、なんだか、
休暇通勤・通学
ではありませんが、観光地として、じっくり満喫というケースは少数派です。
以前から書いていますが、アクアラインの800円の通行料金はあくまでも実証実験。長年、千葉県は15億または5億の血税をだしています。
実証実験である以上、すでに結果はでています。次の段階、つまり、800円に甘えるのでなく、長期的に観光地として、どうやっていくのか。
私思うに、外部・第三者の目から、観光地として課題やなにが必要でもの足らないのかを、検証分析をする時期ではないだろうか。
毎週末、連休、車がたくさんくるからという感覚だけで、受け入れているとしたら、いずれ挫折が待っています。
時期的な職場の居残り。今夜は若干、早めに帰宅できました。
ニュースで男性アイドルグループの解散報道が流れましたが、この時期のタイミングの意味はなんだろうか。
私が住んでいる千葉県南部の岩井。
19年前にアクアラインが開通し、その後、館山道などの道路網が整備され、観光地としては都心から日帰りエリアになっています。
一方で、民宿・臨海学校の街といわれてきましたが、道の駅が次々に開業し、車中泊も増えているため、昔ながらの活気というのは残念ながら見受けません。
個々の観光客が、目的地を定め、そことを往来するだけになり、なんだか、
休暇通勤・通学
ではありませんが、観光地として、じっくり満喫というケースは少数派です。
以前から書いていますが、アクアラインの800円の通行料金はあくまでも実証実験。長年、千葉県は15億または5億の血税をだしています。
実証実験である以上、すでに結果はでています。次の段階、つまり、800円に甘えるのでなく、長期的に観光地として、どうやっていくのか。
私思うに、外部・第三者の目から、観光地として課題やなにが必要でもの足らないのかを、検証分析をする時期ではないだろうか。
毎週末、連休、車がたくさんくるからという感覚だけで、受け入れているとしたら、いずれ挫折が待っています。