しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

ドライアイス10,000人分

2011年03月22日 22時36分52秒 | しまちゃん関係

あるML内情報で岩手県からの欲しい物品リストに「ドライアイス10,00人分納体袋と併せて」「ブルーシート10,000枚納体袋と併せて」とあった。テレビとかでは報道されていないが遺体の腐敗が始まっているのだ。遺体が確認されていれば、荼毘ににふせることもできるが(石油が不足していて、葬祭会社は遺体をはこんだり、火葬場も燃料が無く1日6体しか焼くことができないので、遠方の火葬場で行なう予定を組んでも、そこに遺体を運ぶガソリンが手配が付かなかったりと、死者の尊厳も守れない事態が出ているとのこと)、遺体を確認すべき人が被災していて、ガソリンが無くて確認できない状況が続いているので、確認してもらえない御遺体がtくさんあることが想像できる。

しかし、ドライアイス10,00人分て、どれくらいの量なんだろうと思う。胸が痛い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿