しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

前原にて2 「にぎわい広場」

2013年09月29日 10時43分28秒 | 糸島関係

前原駅から北側に下りて右(東)に歩いた最初の交差点(T字路)を左に向かうとイリスロードという商店街があります。かってサンリブがあったころは人通りがまだあったのですが、けっこう閑散としていました。

 

そんな中、この通りの中央にミニスーパーみたいな店がありました。それが「にぎわい広場」さんです。腹が減っていたので日替わりのメニューからずけ丼定食をたのみました。

このずけがちょっとアジが濃くて量もたっぷりで美味しかったです。味噌汁にいわしの切り身が入っていて、ちょっと得した感がありました。なすの味噌煮も美味かった!。おばちゃんたちががんばっているせいか食堂は満席で、次の人が3~4人のお客さんが立って待っていました。

市場なので糸島野菜や魚介類も売っていました。

この弁当が人気なのでしょう。12時ころなのに、残り2個でした。

サンリブがなくなって、近隣の商店さんが集まってできたお店です。ずけ丼定食(丼にしていないのがよかったです)なんと500円、おすすめです。他の定食も500円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿