しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

前原古材の森で映画の上映会が行なわれました。

2012年09月27日 01時26分15秒 | 糸島関係

25日の西日本新聞より

23日前原をロケして作られた映画「私の叔父さん」が前原での上映会が行なわれたみたいです。先日西日本新聞では寄合い処が上映会場みたいに書いてありましたが古材の森に変わったみたいです。それにしても無料の上映会に観客が30人とはちょっと残念です。この時期市民の参加するイベントが多いのでしょう。

しかし、今後映画の撮影地として北九州市のように市役所にフィルムコミッションの役割をする担当者がいて、ものすごくたくさんの映画のロケを誘致しています。映画が街や市民を活性化させるのも、街を洗練させ美しさを再発見させたり、他の土地の人々に自分の街を知らしめるチャンスも増やします。

もう少し撮影や上映会などもっと協力するムードが糸島半島全体にできればいいのにと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿