Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

寒いんだか、暑いんだかのズムスタ観戦記

2018-04-09 | スポーツなど

広島ブログ

土曜日は冬に逆戻りしたかのような寒い日で、1夜明けた日曜日、今シーズン2度目のズムスタ観戦でした。

寒さ対策バッチリで、ヒートテックを引っ張り出し、ダウンも着込んで、さらにブランケットも準備するという万全の防寒スタイルでのぞんだところ・・・・・
オットは魔法瓶にぬる燗と、ホットドリンクの準備もぬかりなく・・・・ズムスタに着いてみれば・・・・


アチャぁ、暑い。かなり暑い。
絶好のビール日和じゃありませんか!!

カープうどんも、暑さに拍車をかける。七味のカプサイシンの刺激で、ますます暑い。

半袖姿もいれば、私と同じようにダウンを着こんだ人もいる、そんな方に密かに心を寄せておりました。

試合結果は・・・・みなさまご存知のとおり。多くを語るまい(涙)
本調子では無かった筒香選手を覚醒させちゃったみたいです

ところで、昨夜はズムスタではめったに見かけない事態に遭遇。

レフト外野指定席に座ったオットとワタクシは、前後をベイスターズファンの集団に囲まれる・・・というズムスタあるあるじゃなくて、真逆のズムスタ無い無い現象の珍事。
ビジパフォ席以外で、ビジターチームのファンを見かけることがまれになった昨今のズムスタ事情。
3塁側指定席なんだから、ビジターファン座っても全然いいんですけど、めったに無いことだけに、ベイスターズのチャンスの度に、大喜びのベイファンの様子にじっと我慢なビミョーに居心地悪そうなカープファンたち。

それにしても、最近のカープファンのお行儀のよいこと。昔なら『出てけ』『黙れ』合唱にするところを、相手チームのファンにも悪態をついたりする人もおらず。
相手チームあってのプロ野球だものね。

   
広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。