Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

カップヌードルの不思議

2014-11-27 | くらし

昨日、会社帰りのバスの中で『うん?何の匂い?』と、周りを見渡したら・・・・・・
通路を挟んだ席に、OLさんらしき若い女性が坐っていました。匂いはそこから。
『あっ、なるほど。カップヌードル食べてるんだ。えっ、えっ、えっ~~??』
              ←日清食品HPより

私も帰宅時に、小腹が空いたら、コソッとお菓子をつまむことはあります。
おにぎりやパンを食べている人は、よく見かけます。
でも・・・・・バスの車内で、割りばし使って、カップヌードル食べてる人に遭遇したのは、さすがに初めて。
カップからは、湯気が出てました。乗車直前に、コンピニとかでお湯入れたのか??

もう2度見どころか、ガン見。じぃ~と行動観察しました。ズルズル、ハフハフ、と麺をすする音も聞こえます。
アッ、汁も全部飲み干した!!
スープが残っていたら、栓が出来ない液体は、バスの中では超キケンだもの。
バスが満員だったら、坐れなかったら、どうするつもりだったんだろう?と、余計な心配までしました。

ものすごぉ~~くお腹が空いていたのかもしれない。急いで糖分取らなきゃいけなかったのかもしれない・・・・・でも、でも、なんでカップヌードル??
バスの中で、小腹を満たすのに、なぜに彼女は、あえてのカップヌードルを選んだのか??

アッ、そうか!!カップヌードルがものすごーく好きなのかっ!!すごいぞ、日清食品。どこでも食べたくなるカップヌードルミラクル。
イヤイヤ、違うって??
私も、カップヌードルは、時々無性に食べたくなるけどね。マイホームで。


広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2014-11-27 11:51:43
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
チャレンジャーじゃなぁw
返信する
日清の (⑦パパ)
2014-11-27 14:28:42
キャンペーンガール!
返信する
ママンサです~♪ (⑦パパ)
2014-11-27 15:11:23
カレーヌードルは、、、
流石に、、、お止めになったんですかね?
場面思い浮かべて、
笑いました。
返信する
無性に食べたくなりますね (テツヤ丸)
2014-11-27 17:36:04
話は違いますが、ちょっと前にチキンラーメンのバスが走ってませんでしたっけ?
 あと、旧市民球場のグランド整備の軽トラックにカップヌードルの大きな容器が付いてたような?w
返信する
Dr.でぶさんへ (itatchi)
2014-11-27 20:05:08
イヤイヤ、久しぶりに目が点!Σ(×_×;)!
はた迷惑なチャシンジ精神に、もう見とれました。
返信する
U+2466パパさんへ (itatchi)
2014-11-27 20:06:03
な~るほど!謎が解けました、ってなわけないちゅうねん。
返信する
ママンサさんへ (itatchi)
2014-11-27 20:10:18
はい、プレーンなカップヌードルでした。カップ麺の王様の。
私がじぃーと観察し続けている様子をご想像ください。ごみを置いて降りたら、文句言おうと待ち構えてたんですけど、ごみはお持ち帰りになられました。
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2014-11-27 20:13:37
チキンラーメンバス、見たことあります。
ヒヨコちゃんが、巨体でした。

軽トラにカップを乗せたらカップヌードル散水車ですね?あれ、チマチマ動いてかわいいですよね。
あのカップのなかがタンクになってるんですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。