Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

東京出張で~vol.4 パンとアン

2016-11-28 | 旅のあれこれ

広島ブログ

「いま出張で東京にいる」とグループLINEでつぶやくと・・・「また、いっぱいパン買って帰るんでしょう」と、鋭いごつっこみが。

ハイ、そのとおり!!「パンを買いに東京へ行ってます」違う、違う。ホントに仕事だから。
なので、パン屋巡りはしておりません・・・・が、ちょこっとだけね。やっぱり、ちょっとぐらいは、ね。

今回は、羽田へ向かう途中に寄り道して、六本木ヒルズのJoel Robuchon(ジョエル・ロブション)を目指しました。

これが1番人気というマロンショコラ。
    
ゴルゴンゾーラとキノコのキッシュ。
    
カスタードクリームのなんとか。
    

美味しいですよ、とっても。でもさぁ、このパン1個600円超するんですよ!!

ケーキと違ってパンは日常食だから、まりにお高いのはいかがなものか???
う~ん高いなぁ、と躊躇しながらも・・・・やはりこらえきれずにあれもこれも買ってしまうパン好きのどうしようもないサガ。
4~5個買って、2500円以上。たかっ!!

そして、六本木ヒルズまで来たら、あんこ好きな人間が寄らずにいられない場所があります。それがTORAYA  CAFE。羊羹の老舗虎屋のカフェ。

ここで、買ったのはあんペースト。こしあんと小倉あん。
あの虎屋のあんこが、瓶詰めでど~んと。あんトーストにして毎朝食べるぞ。
    

ワクワクしながら、瓶のふたを開けると・・・・このビューティフォーな表面。スプーンを突っ込むのをためらうほどの黒光り。ピッカピカ☆
    


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchan)
2016-11-29 10:57:19
その大きさで600円超え
さすがヒルズ価格ですねぇ
セレブ達はさらっと買っちゃうんでしょうが
小市民は勇気がいるわw

こしあんまでお洒落な瓶に入ってるし
あんこ好きじゃない私ですらちょっと食べたくなるビジュアルだわ
返信する
anchanへ (itatchi)
2016-11-29 21:33:58
anchanから、パンえっと買って帰るんじゃろうね、とご指摘いただいたから(笑)買ったよ!
レジにお客様が行列よ、びっくりぽんだわ。
どれにしよう、と悩みに悩んでトレイをもって、ウロウロうろうろ、もうおのぼりさん丸出しでした。

さすがの虎やなんですよ。甘さが上品で、上品で。
毎朝、あんトースト食べてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。