Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

どちらさまも・・・ですよね

2017-09-29 | くらし

広島ブログ

ですよね~、どちらさまもですよね~ わが家だけじゃないですよね~

『落選』の文字をワザワザ目立つ赤色で表示する『ぴあ』にイラっとした心の狭いカープファンですワタクシは。


『当たったぁーーー!!!』という人がいたら『ヨカッタね』と素直に喜んであげなくちゃと、心のトレーニングをして備えましたが、ワタクシの周囲には『当選した』という人は、一人もいません。
倍率47倍ってことは、47人に1人。意外とアチコチにいるんじゃ??


当選したけど、周りをおもんばかって黙っている人がいるのか。
去年のワタクシがそうでした。家族がコンビニで6時間並んでくれたおかげでゲットできたCSシリーズのチケット。忍耐の末に手に入れたんですが、なんとなく言い出しにくかったものです。

昨夜は、ワタクシのごひいき庄司 隼人選手が珍しく1軍出場しました。
ワタクシが庄司ファンびいきになったのは、9年前の甲子園のこの名場面から↓

現ソフトバンクの明豊 今宮に、自分のバッティンググローブを笑顔で託す負けた常葉橘のエースで4番の庄司。
泣きじゃくるチームメイトの中で、一人笑顔の庄司の爽快な負けっぷりに惚れました。

なかなか1軍で活躍の機会の無い庄司がせっかく出場したというのに、
こんな日に限って、地上波放送無かったし・・・・

広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2017-09-29 09:19:09
僕も周りにも1人も当選者が居ません。
まるで夜店の籤みたい。
返信する
Unknown (けろ)
2017-09-29 14:07:04
わたしのまわりには1人いました。職場で最大枚数をみんなで抽選したんですが、うち1人だけいました。貴重ですね。
それにしても47倍って。。。当たる訳がありません。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-09-29 14:09:24
>『落選』
政治家の
気持ちが分かる
発表日w
返信する
Unknown (ぎぢえ)
2017-09-29 19:04:42
我が家もじいちゃんばあちゃんお願いして娘が応募していましたが、すべて「落選」でした。

でもね、カープのチケットより欲しかったチケット(多分3000円)が、
ネットで7000~20000円で転売されているのです!(怒)

なんとかならんのんかな~~
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2017-09-29 21:00:42
みなさん、全滅ですね。
職場には、当選した人いました。いいなぁ~。
金券ショップには、発表当日にもう売りに出てました。自由席が約一万円。
返信する
けろさんへ (itatchi)
2017-09-29 21:07:05
はじめまして・・・ですよね。
コメントありがとうございます。

当選した方に笑顔で「よかったね、楽しんできて」声かけるのは、ちょっとした精神の鍛練になりそうですね。
はなから当たらないだろうな、と鯉桟敷とか、最大限6枚とかチャレンジしてしまったのが敗因でしょうか。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-09-29 21:08:39
わからんです、政治家の気持ちは。
むしろ、志望校を不合格になった時のほうが、ニアリーな気がします。
返信する
きぢえちゃんへ (itatchi)
2017-09-29 21:12:07
誰に当たってるんだろうね。
テレビ観戦で果報者たちのお顔をガン見しましょ。

もっと欲しいチケットって、誰々??
そういえば、私はCS発表の前日「嵐」のドームツアーにも落選したよ。
とりあえずなんでも応募してみるwww
返信する
Unknown (上杉薬局)
2017-09-30 12:22:40
みなさんと同じく
ショックを受けている夫婦がここにいます
最後の最後までセブンからメールが来なかったからもしかして・・
と、期待してたら
落選した人にはメール行きません
ってなってた。
期待しただけにめっちゃショックでした
返信する
上杉薬局さんへ (itatchi)
2017-09-30 17:04:58
今回セブンチケットは、落選者にはサイレントだったんですよね。
落選メールが来るのも残念ですが、サイレントも、期待してしまう気持ちわかります。まだか、まだかと待ち構えてしまいますよね。

当選者に聞くと、10時すぐに届いたそうですWWW
テレビの前で、正座して応援しましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。