Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

いまさら・・・『おっさんずラブ』

2019-02-21 | カルチャー

   広島ブログ

いまさらではありますが、昨年の話題作(流行語大賞にもノミネートされた)ドラマ「おっさんずラブ」の全編を見ました。

放映当時にも「おもしろい」という評判は聞いていたけれど、リアルタイムで視聴する機会を逸していたら・・・・東京在住のもものすけさんから、DVDが送られてきました。それも2回も。
最初に送っていただいたDVDが再生不可だったので、録画し直したものを再送していただいて、おまけにチョコレートまで。なんとご親切な。
また、このチョコレートがとってもラブリー💛で。パクパク。


 「おっさんずラブ」の沼にはまっていらっしゃるので、自然と布教活動したくなる気持ちわかる~。
ワタクシも、数年前に「イタズラなKiss」沼に、いまさらはまったことがあるので、その時も周囲の人に、本やDVD貸しまくりましたもん。

田中 圭、吉田 鋼太郎、林 遣都扮するサラリーマン3人の職場恋愛&三角関係のラブコメ。
最近、胸きゅんなラブコメってなかなか無いところに正統派ラブコメ。
ただそれが同性同士の恋愛というところが、時代だなぁ。

ワタクシの大好きなドラマ「京都人の密かな愉しみ」のシーズン2でも主役を演じている林 遣都は、ごひいきな役者さんです。
このドラマでの相手を思いやる役柄も良かった。
吉田 鋼太郎の妻役の大塚寧々が、50才を超えても相変わらずキレイなのも「ほぉ~」と感心しました。あんな女性になりたい←いや、もう絶対にムリ。

全7話なので、2日間で見終わりました。うん、いいドラマだった。
DVDは、今は長女が持ち帰りました。わが家にも「おっさんずラブ」沼がじわりと広がってますね。


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2019-02-21 09:09:52
お久しぶりです。
今,「グッドワイフ」という弁護士物のドラマを見ていますが,吉田鋼太郎さん演じる脇坂特捜部長がなかなかいい味を出しています。
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2019-02-21 12:35:17
ご無沙汰してます。コメントありがとうございました。
『グッドワイフ』見てないんですが、海外ドラマのリメイクでしたね。
吉田さん、特捜部長役似合いそうです。

グッドワイフ主演の常盤貴子さん、このかたも『京都日との密かな愉しみ』シーズン1の主役なので、ごひいきです。

娘さんの感想聞かせてください~ (もものすけ)
2019-02-23 10:26:31
楽しんでいただけて良かったです!!
まだまだ布教活動してます~~~!
今年は映画化、ドラマ続編。
わくわくしてます!!
もものすけさんへ (itatchi)
2019-02-23 12:22:18
わざわざ、送り直してまでいただいてありがとうございました。
途中、資格試験がはいったり(あっ、合格しました)、再生できなかったりで、ようやっと目的を達した感じ(はやぶさ2か!)

ラブコメって、見終わったら幸せな気持ちになりますよね!
布教活動、おはげみください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。