Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

漢字で珈琲と書くチェーン店は侮れない@三河屋珈琲

2019-05-16 | そとごはん

    広島ブログ

最近、店名に『☆彡★珈琲』と漢字の珈琲を使うチェーン店は、いまや広島にもたくさんありますよね。

コメダ珈琲店、星乃珈琲店、サカイ珈琲等々。
飲食店不毛地帯のワタシの住む街のすぐ近くにも『珈琲店』系チェーンが進出しました。

その場所というのが、飲食店が出来てはつぶれ、新しいお店に変わってもいつのまにか閉店する、という巷によくある飲食店魔界なのですが・・・こんなところに出店してくれてありがとうとお礼を言いたい「三河屋珈琲」


ランチタイムには、ハンバーグとかカレーもあるけどワッフルがウリみたいで。
だったらワッフル食べたいけど、ランチでスイーツだけってのもね・・・という人にピッタリの『贅沢ワッフルセット』

贅沢とはどこが贅沢なのか、というと・・・・。
スープ類が2種類のところかな???ミネストローネとビーフシチュー。
このビーフシチューがミニカップだからと軽く見てたら大間違い。でっかいビーフの塊が!!
サラダにスモークサーモンが2切れ乗っかってるのも、贅沢なのかな。

ワッフルがカリカリで。メープルシロップがしみ込む、しみ込む。
スイーツと惣菜と両方をワンプレートで食べられるとは、なんてありがたい。
ドリンクはついていないけど、スープ2種で水分はわりと摂取できてるから、まっいっか。
1100円の『贅沢ワッフルセット』は、スイーツとサラダとシチューとスープ。うん「贅沢」のネーミングはそうそう偽りではないみたい。

     広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。