Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

野球小僧の部屋のポスター

2014-07-11 | お弁当

野球ヲタクの私でも、サッカーワールドカップには、釘付けですわ。
オランダのロッペン、なに、あの走力!

時速37キロで、ドリブルするって?野性動物なみじゃ?
むしろ彼がサッカーを選んだのが良かったのか?別のスポーツ、例えば、短距離走とかやってた方が、もっと、すごかったんじゃないのか?って思いました。
オランダ押し、を広言してたのに、昨日負けちゃった(涙)ニホンが負けた時より、残念。


・・・・・野球小僧の息子の部屋には、現役高校球児だった数年前から、ずっとこのポスター↓が貼ってあります(もう、色褪せてる)サッカーのポルトガル代表のエース クリスチャン・ロナウド選手。

                  

なんで????野球選手じゃないんだ??・・・・・・と、長年、不思議に思ってるんですけどね。でも、W杯見てたら、サッカー選手って、みんなカッコイイですね~
特に、クリスチャン・ロナウドの顔、ガタイ。あれ、男の子の理想形だね。このポスター貼りたい気持ち、わかる。
                     

久々にお弁当ネタを。毎月15日が給料日の息子は、いま極貧状態のよう・・・・泣きつかれたので、息子の分もお弁当こしらえました。 
息子のお弁当には、肉類を加えないといけない、と言う強迫観念にとりつかれる
    
       


          広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママンサです~♪ (⑦パパ)
2014-07-11 08:41:24
娘のお弁当には、、、
赤や緑、黄色入れんといかん、、、
という思い!
味より、見た目らしいです。
これ、苦手ですわ~
返信する
うわ~(⌒‐⌒) (やまこ)
2014-07-11 09:07:04
はじめましてm(__)m通りすがりですが、あまりにも私にドンピシャな内容で、のこのこ出てきてしまいました(* ̄∇ ̄)
私もオランダ一押しで、ロッペンの走りにクラクラしてましたが、負けましたね…
それからポスター!!!!!今まで見向きもしなかったクリロナですが、今大会でやられました…まんまと転んでしまいました…笑顔もよいですが、あの悲壮感漂う必死な様子もよかった。来日するんですって。会いたい~!!!!!
長文すみませんm(__)mお邪魔しました(^-^)
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-07-11 10:13:08
確かに野球選手よりサッカー選手のほうがイケメンというイメージがありますね。

>むしろ彼がサッカーを選んだのが良かったのか?別のスポーツ、例えば、短距離走とかやってた方が、もっと、すごかったんじゃないのか?って思いました。

かつてのテニスの女王シュテフィー・グラフは,オリンピックの中距離走に出場したらメダル確実と言われていました。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2014-07-11 11:25:21
オランダ、負けちゃいましたね~
アルゼンチンの策略にまんまとはめられた感じです
あとは決勝戦と3位決定戦を残すのみ・・・
これも楽しみです~!

息子さん、なぜにロナウド?(笑)
でも彼の体はほんとミケランジェロの彫刻のよう~
筋金入ってます!!
このポスター、どこで入手なさったのでしょうね~(笑)
返信する
Unknown (nancy)
2014-07-11 12:10:46
ロナウドがスペインのVOGUEの表紙を
全裸で飾っています。
http://www.vogue.es/vogue-tv/moda/videos/cristiano-e-irina-por-mario-testino-para-vogue-espana/2069
先日度肝をにかれましたので
お知らせします。
返信する
長男が中1の時 (⑦パパ)
2014-07-11 12:17:11
「たまに俺が作る」と作った弁当「黄色い」と不評でしたw
カレー炒飯、焼肉、玉子焼きだったかなw
返信する
ママンサさんへ (itatchi)
2014-07-11 21:30:32
わかる、わかる。
私も娘のお弁当を作っていた時分は、味より、栄養より、なにより彩り、でした。
しかも、お弁当箱が小っちゃくて、詰めにくい~。
キャラ弁世代じゃなくて、ヨカッタ・・・・
返信する
やまこさんへ (itatchi)
2014-07-11 21:36:25
はじめまして、ようこそ。
通りすがりでも、のぞいていただきありがとうございます。
私の書く内容を、ドンピシャって、思って下さる方においでいただけて、光栄、恐縮です。

ロッペンも、ファンペルシーもすごかったですね。私カイトも気になっておりました。
・・・・もともとは、野球ファンなんですけどね(爆)

C・ロナウドは、もうサイコーですよね!!
あんな体、見たことない。
今回は、ヘアスタイルのギザギザにも、彼の思いが詰まってたようですね。
来日するんですか??CMかしら???
こんなブログですが、どうぞ、またお越しくださいませ。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-07-11 21:39:18
>確かに野球選手よりサッカー選手のほうがイケメンというイメージがありますね。
はっはり仰いましたね!!
でも、野球ファンの私も、それは認めます。

シュテフィー・グラフいましたね。
アガシの奥さんでしたっけ???
トップアスリートの身体能力は、半端ないんでしょうね。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-07-11 21:50:05
真のサッカーファンくりちゃんの前では、お恥ずかしい限りのミーハーぶりで、ゴメンナサイ。
次は、ドイツの優勝を祈念しますよーーー。
レーム監督がセクシーだし、GKは超攻撃的だし。
きっと、くりちゃんがドイツにいる頃は、祝勝ムードに染まっていることでしょう。

なぜにロナウド?でしょ?
でもあのガタイ、ほんとすごーーーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。