Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

OSAKAふたり旅~食い倒れ編②マエケンお気に入りの

2017-12-21 | 旅のあれこれ

広島ブログ

大阪で食いだおれるなら、粉もんは、はずせません。
かといって、広島のお好み焼きを食べて育った身ですから、関西風のお好み焼きにころがるわけにはねぇ~。
そこでたこ焼きです。たこ焼きに関しては、大阪のもんでしょうと認めざるを得ません。

西中島南方駅前の「たこやき十八番」へ。
いまはメジャーリーガーですが、われらがカープのエース マエケン前田健太投手のお気に入りとのこと。広島県民が敵地に乗り込んで、たこ焼き食べるなら、ここかしら。

23時前だというのに、店内満席、店頭にもたこ焼きを求める人の列が。

ほら、マエケンいたよ。若い、若い。
たこやき専門店(フードはたこ焼きのみ)だけに、バリエーション豊富。

ここは、オーソドックスにソース。天かすがたっぷり入ってて、トロトロの中にサクサクっとした食感も混じって、これは美味しいわぁ。広島では出会えないたこ焼きかな。

15個べたあと、大塩葱タレも15個も追加して、オットと二人で30個ペロリ。
ビールとともにハフハフしながら食べる、たこ焼きの美味しいこと。

フーフー冷ますしてど~する???や口の中をやけどして、なんぼのもんや、の勢いで食べきらなくては。

大阪くいだおれの旅、初日は朝11時から行列必至の人気居酒屋で魚介をとことん食べて、からの京セラドーム内のビアホールにて軽食&ビール。
ライブ終了後、西中島南方駅前でのたこ焼き&ビール・・・・で、ビールとともに明け暮れたのでした。

そして翌日も食べる、食いだおれる。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2017-12-21 12:03:21
34番って、1年しかつけて無かったはず
18~9歳のマエケンだ!お宝ですね!
店にとっても

返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2017-12-21 22:46:43
写真の顔がすごく若いので、10代の頃でしょうか?
初々しいですね。
サインは崩しすぎで「前田健太」とは読めなかったけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。