Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ズムスタ秋の風物詩???

2015-10-04 | くらし

広島ブログ

昨日は、カープじゃなくて、ラグビー見ればよかった・・・・・と思う、まさかの敗戦の翌朝です。
ところで、最近、ズムスタのホームゲームのテレビ放映見てて、画面にやたら白い虫が飛び交ってるのが、気になりませんか???


虫嫌いなので、虫が気になって、試合に集中できない・・・・ほどでは無いけど、グランド上にもたくさんいるようで、選手は大丈夫なんだろうか???
ゴロの処理でボールを握り損ねた大瀬良選手の目の前に、虫が飛んで来たんじゃないか、遠投しようとした野間外野手の目に虫が入ったんじゃないか・・・・・と、まあ、そんなことを考えているわけですが・・・・
どうひいき目に見ても、野間のあのスローイングは、無いな。

あの虫は9月以降、登場してきたような???どうやら、秋の風物詩のようですが・・・・客席に虫はいないのでしょうか???
あれが客席にも飛んでくるんだったら、ズムスタでの日本シリーズの観戦は、私はちょっと難しいかもしれない(←大きく出てみました)

広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もものすけ)
2015-10-04 10:34:00
私も虫が気になってました~。
一緒にテレビ観ていた息子が、「あ、今、菊池が虫をはらった!」と言ったので、
グランドの中は虫がブンブン飛んでいるんだな~と。
観客席でも飛んでるんでしょうかね?
(にしても、残念でしたね、夕べの試合・・・・)
返信する
もものすけさんへ (itatchi)
2015-10-04 17:24:04
昨日の敗戦は、えっ?えっ?えっ??でしたね。
快勝と思っていただけに。
あれだけ虫が飛んでたら、プレーにも影響しそうです。と、身びいきですかね?相手も同じ条件ですものね。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-10-04 19:45:29
バレンティンも大暴投していましたね。
あれだけ飛んでいたらむしできないでしょう。
私も,今日は広域公園でテニスをしていたら,蚊に刺されました。
虫のせいじゃないですが私も負けましたw
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-10-04 20:11:13
そりゃあ、ふぃーゆパパさんのテニスは、蚊に刺されて貧血になって負けたのかも??
バレンティンは、強肩自慢ですが、守備がうまいとは言えないですからね~。
野間は守備要員で入って、あれはちょっと・・・ね。
インフィールドフライのルールも、わかってなかったし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。