Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

本日やぎ座の星占いは12位でした

2008-11-29 | お弁当

久しぶりに仕事を手早くすませて退社して、家族の誰よりも早く自宅に帰り着いてみれば・・・・

『か・か・鍵がない』がぁ~ん
今朝、7時を過ぎても爆睡中の長男くんをたたき起こし、『火の元・電気・かぎ頼むね』と言い渡してあわただしく出勤したので、そういう自分こそが鍵を自宅に置き忘れました


いわゆる晩ごはん時。
よそのおうちにお邪魔するには、ものすご~くBADなタイミングでしたが、外で家族の帰りを待つのは、相当つらい季節です・・・・・
なので、近所のママ友の家へ『突撃となりの晩ごはん』さながらに、緊急避難させてもらいました。

せっかく早く帰宅したのに、我が家に入れなかったついてない私だけど、コーヒーまでごちそうになり、暖をとらせてくれたママ友がいてくれたことに感謝です。

それにしても、こんなときのために、家のカギってやっばり牛乳箱とか、植木鉢の下とかに、置いておいたほうがいいのかしらね

11月26日のお弁当
①ベーコン、ピーマンのソテー②ちくわきゅうり③鶏空揚げ④春巻(冷凍食品)⑤かまぼこ⑥卵焼き


11月27日お弁当
①ゆで卵②いんげんごまあえ③鶏のカレーパン粉焼き④ミートボール⑤ベーコン


11月28日お弁当
①サツマイモのメープルシロップ焼き②ウィンナー③カニカマ④キューリのハム巻き⑤青菜と油揚げの煮びたし⑥照り焼きバーグ(冷凍食品)


 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nao)
2008-11-29 09:42:18
あらー! それはショックだったでしょう・・せっかく早く帰って来られたのに。
でもよかったですね、外で待ちぼうけでなくて

私は一人暮らし時代、朝出勤時に鍵が見つからず、どこを探してもない・・とうとう「もう鍵かけないで行ってしまえー」と外に出たら、なんと玄関の鍵穴に鍵を差し込んだままでした。
一晩そのままにしていたわけで・・何事もなくてよかったと、後からゾッとしたことがあります。

物騒な世の中、お互いに気をつけましょーね。

ところで、itatchさん山羊座なんですね。
私もです
的中!? (まーこ)
2008-11-29 10:57:39
大変でしたね。貴重な時間を。
わたしも何年か前に同じ目に遭いそれからは家を出るときは鍵持ったか確かめてます。
次女もご近所さんのところで1時間近く待たせてもらったことありました。
ご近所さんってありがたいですね
夫も…さすがにご近所さんには行けず喫茶店で時間つぶしてました。

naoさんのコメント、おもしろすぎです(爆笑)
今、笑ってられて良かった

牛乳箱、植木鉢のした…危険です
naoさんへ (itatchi)
2008-11-29 18:56:46
な・な・なんですってぇ
naoさんと同じ失敗を私もしてます

私は朝、出勤時にドアにカギをかけて、そのまま抜かずに一日過ごして、帰宅したら、鍵穴にささったままだったので、自分でビックリしたことがあります。
もちろん、これは家族には内緒にしてます。
お互い、何事も無く無事でヨカッタですよねぇ。

naoさんも山羊座ですか12月か1月生まれですね
金曜日は、アンラッキーなことなかったかしら
まーこさんへ (itatchi)
2008-11-29 19:04:18
まーこさんのおうちでは、四人家族のうちの三人までが、待ちぼうけを経験済ということですね
へぇ~、意外だわ。
私の中では、まーこさんファミリーはしっかりもの一家でインプットされていました

うちは、私だけです。カギをかけるのを忘れて出かけた事もときどきあります。
夫や子ども達は、戸締りだけにはうるさい方で、夫は、カギをかけたかどうか気になって引き返すこともあるくらいの人です。

やっぱり、植木鉢の下とか牛乳箱のしたとかは、危険ですか・・・シッカリ確認して、持って出かける、というのが1番あんぜんですよね


Unknown (kiki)
2008-11-29 21:44:43
だめ、だめーーー鍵は絶対に隠しておいちゃだめだよ!
なかったらまたママ友の所へ行けばいいって^^。
私は車の鍵と一緒にしてあるから忘れることはないなぁ、、、もし忘れたらどうしよう@@。
kikiさんへ (itatchi)
2008-11-30 11:40:41
まーこさん、kikiさんとも、カギは身につけるべしですね。ワカッタ
毎朝、カギを持ったかどうかを確認して出かけるようにしなきゃね。

そういいながらも慌てものの私なので、いざというときの為にも、避難先を拡大して、あそこがダメなら、こっちはどうかしらと、場所を複数確保するつもりです。

kikiさんは、車のカギと一緒ということは、マイカー出勤ができる職場環境なんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。