Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

・・・らしいお弁当

2008-07-02 | お弁当

昨日のお弁当が、じじくさい、ヘルシーすぎる、と長男くんにもっぱら不評でした。
『全然、肉が入ってねえ』『お前らしくない弁当』と、クラスメイトに言われたって。
お前らしい弁当とは???

でもって、今日のお弁当
お前らしいかしら???

①豚肉ジャガ(豚肉でじゃがいも、玉葱が見えないくらいにいれてやったさ)
②さつまいもの天ぷら(昨日は、さつまいもを煮物にして不評だったから、今日は油まみれにしたさ)
③ボイルコーン、アスパラガス(野菜不足が心配なの・・・・だって、肉の2倍の野菜を食べなきゃダメっ!!てお母さん(=祖母)に言われて育ったんだもん)
④チーズ入りはんぺん(ただのハンペンよりは高カロリーだぞ)

せっかく作ってやったお弁当に憎憎しい発言をする親不孝ものには肉肉しいお弁当で対抗しました。
てか、それほどでもない・・・???

 

広島ブログ  

参加中です。よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の逆襲?? (まーこ)
2008-07-03 17:38:24
ホント、肉肉しいですわ~
さすが高校球児!!息子君もお友達も納得でしたよね(笑)

メインは決まっても、お野菜は何にしょう?
って、結構悩んでます。
お野菜は大事ですものね。
基本は お肉orお魚+お野菜と考えてます。
返信する
逆襲です (itatchi)
2008-07-03 22:32:54
やったあ~、肉が増えた、と喜ばせておいて、明日からは、またジジくさいお弁当に戻してやろうか・・・と企んでます

涙・涙で親に感謝したのに、感謝の心が一日ももたないやつなので、さらに裏をかく作戦で逆襲を考えてます。
この親にしてこの子かも・・・・。

ま~こさんのお弁当、今日もメインと副菜の野菜類が数種類入っていて、Good バランス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。