Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

5拍子そろった@Taverna BARBA

2014-12-23 | そとごはん

センスの良い手作りアクセサリーで、どんどん販路を広げている『手作りアクセサリーnakka』さんは、職場の元同僚。
nakkaさんが「飲みに行きましょうよ」と、誘ってくれたので、職場の元同僚たちも集まって7人で女子会です。
元先輩で、会社リタイア後、ハンドメイド作家としてご活躍のお圭さんも、ご一緒に。

当初、目星をつけていたおしゃれな作りのNEW オープンのお店がありまして・・・・・ただ、そこは月曜定休。
・・・・・でも、忘年会シーズンだし、祝日前日だし、オープンしたばかりだし、営業するかもしれない、と電話してみました。
22日は営業されませんか?』
『ま
だ、決めてません。今日中には、決めるつもりなんで、また後で電話してもらえますか?その時までには決めときますから』・・・・って言われた(爆)。
それってどうよ???気の利いたお店なら、あとで、こちらからお電話差し上げます、となるんじゃないのかなぁ??とチクリと思う私は、ウツワが小さすぎますかね?
・・・・で、再度電話したら、結局「あぁ、営業はしません」だって(爆)
いくらおしゃれな店でも、ソフトが伴ってなきゃね・・・・と毒吐くのはこれくらいにして・・・・・本題です。

こちらは、予約の電話の時から感じがヨカッタ、とnakkaさんが見つけてきてくれた、『Taverna BARBA(タベルナ バルバ)』。天井に(!!)これだけ、ワインが飾ってあったら、ワイン飲まなきゃイカンだろう~。
       

スタッフも感じよくて、キビキビしたカワイイ女の子が、笑顔で動き回ってて、好印象。
『あの子、カワイイ~』と、おじさん目線に、会話の内容ときたら、
吉田類の酔っ払い具合が最高とか、同性に嫌われる女子の言動に萌える、とか・・・・もう、おじさんトークを繰り広げました。

けっこうな料理を頼んで、1人2~3杯のんで、3,600円。
どの料理も、ちゃんと味と風味がついて、ビジュアルも美しい。それでこのお値段は、コスパも良いです。

本来、牡蠣だったアヒージョを、快く海老に変えてくれた。オイルたっぷり。
       

ゴルゴンゾーラのベンネ。濃厚で、箸が・・・じゃない、フォークが止まりません。    
       

さわらのスパイシーグリル。この肉厚なこと。柔らかい鰆の身が、スパイスでキリリと美味しかった。
        

濃厚な人参のディップ。サワークリームが乗っかってる。こういうチョコッと小わざを利かしてあると、信頼します。
        

手長エビのトマトクリームパスタ。太目の麺は、楕円なので、リングイーネか、キタッラか??よう、わからん。
        

女子だけなら、躊躇なく食べて、お歯黒状態にしても、問題な~し、の甲イカの墨煮。
        

コンルゴンゾーラとはちみつのテリーヌ。この2つの塩と甘味のコラボ、最強です。
        

ディップやテリーヌには、パケットが1人2切れ換算でちゃとついてるし、別に焼きたてフォカッチャも、出てきます。このフォカッチャも食べきれないくらいの量で提供されます。けち臭くなくて、良いですね~。
雰囲気、お味、ボリューム、お値段、接客、5拍子揃ったお店で、大満足でした。

   広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2014-12-23 10:51:52
都会派の女子会、おっしゃれ~ヽ(^o^)丿
どのお料理もワインにぴったり!

>吉田類の酔っ払い具合・・・

コレ!食いつきたいわ~(爆!)
類様、酔っ払っても食べ方が綺麗ですよね\(◎o◎)/!
箸の持ち方も・・・

昨夜もこの番組を肴に飲んでました(笑)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-12-23 11:22:30
吉田さん、先週、広島でトークショーがあったのご存じでしたか?もう、行きたかったぁぁ、と地団駄踏んでます。
大人の月9と言えば、吉田類の酒場放浪記ですよね!

ここは、コスパも良いし、美味しいし、なかなかのヒットでした。若い女の子が多いけど、やっつけじゃなかった。1人ワインしたいときにも、気軽に利用できる感じ。おっと、でもそんなときには、おひとりさまと言わず、お声をかけてくださいね。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-12-23 14:46:52
>本来、牡蠣だったアヒージョを、快く海老に変えてくれた。オイルたっぷり。

「あ,ひーじょ」うにいい対応でしたね^^;
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-12-23 16:31:50
今日は、冴えてますねー。今日も、か?
この店、奥さまに女子会向き、と教えてさしあげてくたさい。
良いなと思うと、迷惑省みずやたら勧めたくなるタイプですか
返信する
Unknown (anchan)
2014-12-24 14:03:16
いくらお料理が美味しくてもスタッフが残念だと再訪したくなくなりますよね

nakkaさん職場の元同僚さんなんですねぇ♪
彼女の作品センスあって私も大好きです^^
私もむかーし頼まれて作ってた事あるんですけど
今はもう目がおいつきません(涙)
返信する
Unknown (くりちゃん)
2014-12-24 14:19:41
じぇじぇじぇ~!
ルイ様、広島にいらしてたとは・・・
そんな情報、なんで知らんかんったんでしょうか(涙)
もしや密かにファンクラブができていたとか・・・
お会いしたかった~(号泣~~!)
返信する
anchanへ (itatchi)
2014-12-24 22:39:47
このイラっとしたお店、スタイリッシュなインテリアだけに・・・なに気取ってだよ~、というマイナス印象になっちゃっいました。
その分、こちらのお店がキラリ光って見えました。

nakkaさん、スーパー事務処理能力がある、潔い性格の人なんです。
あの作品、センスが良いうえ、超安値!!
どうぞご贔屓に。


返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-12-24 22:42:12
でしょ、でしょ!!
私も後で知り、一生の不覚・・・と思いました。

友だちが、サインもらっている写真をfacebookにアップしていて、スマフォ持つ手が震えました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。