Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

また、行ったのかい・・・・の立ち飲み屋

2012-05-04 | そとごはん

『またぁ~』って、思ってもらってゼンゼンOK。だって、また行ったんだもん、2日前にも行った立ち飲み『三ツ星』へ。
3日にあけずどころか、2日とあけずに。うまれて初めて記憶をなくすほど飲んだのに、それに懲りずにまた
呑み仲間K子ちゃんが、ぜひ行きたいとご所望。いつ行く⇒今日行く⇒じゃあ、そうしよう、と、食べること、飲むことになると話がすぐまとまる。


野菜の肴をいろいろと。新玉葱スライス、キャベツ、トマトスライス。どれも甘い。単なるスライス、単なる千切りキャベツと思うことなかれ。ちょっとずつ手を加えてあって、うんま~い
                      
    

キモ入りの焼きイカは、このキモの苦味が、お酒にピッタリなのよ~。
でも、この日は、予定外の衝動的行動だったので、車で来ていたので、私はノンアルコール。自分だけ、お酒が飲めないことがこんなに残念だったことはありません。『ビール飲みたぁ~い』と悶絶。
私が運転することが当然のように思って、ガンガンおかわりするオットを憎みました。

       

グルメなK子ちゃんも、気に入ってくれて、ひと安心。オットとK子ちゃんは、日本酒、ハイボール、ビール、ホッピー、焼酎ハイ、と杯を重ねる、重ねる。その横で、ラムネの栓を開けることができずに四苦八苦する私。

お留守番をしているK子ちゃんご主人のために、持ち帰りをたのむと・・・・・・一瞬躊躇した大将。『ビニール袋になりますが、いいですか?』・・・・・・と。
立ち飲みでテイクアウトする人は、確かに、あんまりいないだろう。容器の準備がなくて当たり前か・・・・・・。
たまねぎスライスや千切りキャベツの入ったビニール袋をぶら下げて、意気揚々と二次会会場のK子ちゃん宅を当然のように目指しました。


高級日本酒『双鶴』を飲み交わすオットとK子ちゃんを横目に、モンプラン、ハーゲンダッツ、柏餅を食べる23時のひととき。
連休中のエンゲル係数、ヤバイ休み明けからは、財布も体重もダイエッター目指す。


                              広島ブログ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またぁ~? (shippo)
2012-05-04 12:49:48
・・・というより、絶対また、K子ちゃんを誘っていくと思ってた
でも2日空けていけば、さすがに店主も覚えていたでしょう?
「食べること、飲むことになると話がすぐまとまる。」・・・のは、私の友人とて同じこと

ビールが飲みたい・・・だなんて、itatchiさん、ずいぶん上達しましたね
うれしいわ~。

そういえば私・・・連休に入ってから、お金使ってないな




返信する
Unknown (小夏)
2012-05-04 23:17:15
立ち飲みなのに人気店なのは、本当にお料理が美味しいのでしょうね。

私も赤ワインを飲み過ぎて失態の経験が2回あります。夫に介抱してもらって、年齢と共に弱くなっただからと戒めたのですが、同じ事を繰り返して、娘に呆れられました
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-05-05 09:24:50
大将、覚えてました。
男性が多いお店では、女性というだけでも目立つし・・・・夫が言うには、私は覚えやすい顔なの

食べること飲むことで話がすぐまとまる・・・その仲間がshippoさんはひとり2人じゃないところがスゴイよね。

お金を使わない連休のすごし方って、ある意味羨ましい。私は、お金がな~い、と言いながら、外食続きで・・・食関連の支出は、節約できないのよね。

返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-05-05 09:29:38
小夏さん、イケる口でしたよね。それで失態ということは・・・・・相当呑みました??
私はほとんど飲まないので、気持ちが悪くなった・・という経験さえなかったのに・・・、いやぁ~一気に飛び越えました。

私は、年齢とともにお酒に強くなった、というレアケースの女なんです

昨夜は散髪して宝塚の男役みたいなJにテレビの前で釘づけで・・・別の意味で酔っちゃった

返信する
うんうん。 (shippo)
2012-05-05 19:31:21
私も昨日のMステで、「わぁ~髪型違うじゃん」ってとっても新鮮に思ったの・・・。
十代に戻った感じで、若く見えたよね~。
思わずitatchiさんに「観てる?」ってするとこだった。

クルクル髪型も素敵だけど、これもいいな~・・・・って
どんな髪型でもカッコイイってことよね~
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-05-06 11:50:37
shippoさんが、嵐ネタに反応してくださるなんてね~

もちろん観ました。長髪が好きなので、ど~かな、と思ってたら、見た途端にコレしか無い、と思うファン心理
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。