Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

全勝記録は???

2009-09-23 | そとごはん

今期たったの3戦しか、球場でのリアル観戦をしていない私ですが、たまたますべて勝ち試合。
『今年は全勝記録更新中です』と、威張っております。
荒ぶることで有名なカープファンは、実は、優勝なんて大それたことは望んでもいないし、3位までに権利のあるクライマックスシリーズに出場してくれるだけで充分、と思っている実はとても謙虚な県民です。


シルバーウィークの中日に、今期4度目のMAZDAズームズームスタジアムへ足を運びました。
もちろん全勝記録を更新するつもりです。


球場周辺のマンホールには球団マスコットの愛らしい『カープ坊や』がそこかしこに。
強くも怖くもなさそうなマスコット、なにせ、坊やですよ、坊や
これだけ見ても、カープファンが心優しい小市民だということがわかるでしょう。

前夜のサヨナラ勝ちの余波で、今日も満員のスタジアム。

・・・・でも、その実、お天気は 雨がっぱと傘が満開です。
肌寒いと、ビールの売れ行きも悪いようで、歩合制のビール売りのバイトの子が背中に背負ったビールタンクが重かろう・・・・・かわいそうに・・・・・・と、ダンナさんと、一緒に行ったご近所ファミリーとでせっせと、売上に協力しました。


試合は、2時間ちょっとで終了する、淡白な負けゲーム。完封されました。
盛り上がりひとつも無く、あっさり終了私のささやかな全勝記録も途絶えました・・・・


雨にたたられた上の負け試合で、不完全燃焼もいいとこなので、みんなでやけ酒にGO


カープファンが集う広島では有名な焼き鳥屋さんのチェーン店のひとつにすいこまれるように入店。試合終了とともに、赤いTシャツだらけの店内。

このお店は、メニューの名前がすべてカープの監督や選手の名前です。
全国区ではないであろうカープ選手なので、解説すると・・・・・・手羽先を2個注文したいときには、『永川、2つ』。唐揚げ四つ欲しい場合は、『石井居琢朗を4打席』などと言ってオーダーする、ちょっとばかし気恥ずかしいシステムになっております。



2時間の試合時間よりよほど長い長丁場の場外懇親会で、負け試合の夜はふけて行ったのでした・・・・・

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石井… (hifu-mie)
2009-09-24 18:18:20
石井は今、広島なんですね…。
梶やんが石井好きだったんで、今頃喜んでいるかも。

わたし、こういう店大好きです。
わたしだったらブラウン2打席、栄川2打席
(もちろん塩で)
そしてビール。

昨日は巨人の優勝を外国の出来事のように眺めておりました…。
来年こそは見に行こうと思います。
返信する
うふっかわいい~ (nao)
2009-09-24 23:19:36
いやいやこの「カープ坊や」、なかなか闘志に燃えた顔しちゃってますよ~
小さい坊やが頑張ってる感じで、なんともいえず愛らしい。

そして、初めて気付きました・・バックの紅葉模様。「紅葉饅頭」のもみじですよね?

私もこんな店好き♪
ビール飲んで盛り上がってしまいます!
返信する
石井琢朗 (itatchi)
2009-09-24 23:28:33
むかし、琢朗を豚朗、と野次っていたカープファンですが・・・今、広島でタクロウといえば、広島出身 吉田 拓郎ではなく、横浜を戦力外通告されて、身一つで広島に来た石井 琢朗ですよ。
横浜ベイスターズ ありがと~
今度は、内川をくれないかな・・・・

かじやはさんは、広島在住でしたね。
ズムスタはもう行ったかな。

ブラウンはホームベースを投げてしょっちゅう退場になるので、注文は『ブラウン 2退場』が正しいかも・・・・
返信する
カープ坊や (itatchi)
2009-09-24 23:32:25
かわいいでしょう
ホントは心優しいカープファンを代弁してるんです。

もちろん、バックはもみじ←広島県の木。
もみじまんじゅうは、地元民はあんまり食べないんだけど・・・ね。

鶏肉は苦手なはずの私も、こういう店に入ると、パクパク食べちゃえる不思議。
返信する
こんにちは☆ (かじやん)
2009-09-25 13:51:34
itatchiさん遊びに来ましたぁ~。
その節は、ブルーキーでお世話になりました 
(あちこち探して(主人の赴任先のドラッグストアまでも・・・)結局、近くのウォンツで発見

あまりの激落ちに感動です

カープ・・・やきもきしますね~。あと少しなのに・・・。

hifuちゃんのコメント通り、私は“石井くん”好きでしたぁ~
スタジアムでも「石井く~ん
と声援送り、hifuちゃんに「友達じゃないんだから、“くん”付けはやめなさい!」って、
よく怒られてましたよ

うちの息子のお弁当には、カープふりかけがお供します。
この前、東出のふりかけを入れたら、偶然にもその日が東出の誕生日だったようで驚いていましたよ。
来年は石井くんの似顔絵も入るかな・・・




返信する
かじやんさんへ (itatchi)
2009-09-26 07:23:46
ブルーキー役立ってますか良かった
息子が高2の時に知った私は、もっと早く知りたかった・・・と、悔やんだものです。

石井くん好きとは、シブい女子。
しかも大御所石井を『くん』付けできる人もなかなかいないことでしよう。

カープがCSに出場してブラウンが来期も監督を続けてはいけないので、ここはもうBクラスに甘んじるべきではないか・・・と夫は言ってます。

何々カープふりかけですとそんなものがあるんだ
今度チェックチェック。
ちなみにうちの息子は東出と同じ名前です。
返信する
焼き鳥 (べあ)
2009-09-26 08:53:35
○球鳥じゃね~
あのへんまでいったら
鳥串じゃろう^^
返信する
べあちゃんへ (itatchi)
2009-09-26 11:53:59
あの日は、雨にうたれて、鳥串までのほんのちょっとの距離が遠かったの・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。