Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

春は駆け足で

2015-03-19 | ガーデニング

陽気につられて、わが家の桜が一気に咲きました。
昨日は、つぼみだったのに、一日にして、満開に。そして、無情にも雨・・・・・春は、駆け足でやってくる。


でわ、庭の桜にあわせて、ティータイムも、こんな桜入り葛湯などを。浮かんだ鳥がお茶目。なごむわぁ。
      

やっと、庭の花たちが色づき始めました。まずは、アネモネの赤。


アネモネの青はこちら。


ヒアシンスもね。白と赤。ヒアシンスは、子どものころは、理科の授業で、ビーカーだか、フラスコだかで、水栽培、と決まっていました。ずっと水の中に漬けといて、腐らないんだろうか、なぜ土に植えないんだろう???と、子ども心に不思議でした。大人になったら、地植えで、楽しみます。



春は人事異動の季節。オットは、入社以来の営業畑を離れて、今度は人事部へ。向いてるんじゃないかなぁ。穏やかだから、圧迫面接とかしそうにないし。

ところで、今は就活シーズン真っ只中。
来週末、2人で旅行を計画していたのに・・・・・さっそく、大学生の会社説明会のために、オットは休日出勤になってしまい・・・・・あちゃぁ~、旅行はいけないことに・・・・・と、いうことで、わたし1人で行ってきます!!

    
  広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-03-19 09:47:07
人事部は出世ポストではないですか?
おめでとうございます。

>私ような企業法務をやってるサラリーマンは、時々は使うんですが・・・・

itatchiさんが走ったら本塁打?
法務ラン・・・
一人でも事務所が開けそう。
法務ワン・・・^^;
返信する
ふいーゆパパさんへ (itatchi)
2015-03-19 21:41:14
出世でも無いと思います。
病後なので、事務系へ異動させていただいたのかもしれませんが・・・勤続30年で初の新分野です。
人前でしゃべることも多いので、話し方検定1級のワタクシメがトックンします。

小六法も使いこなせないし、だいいち、弁護士資格持ってないから、弁護士法違反になりません???

返信する
Unknown (とのちゃん)
2015-03-21 13:44:54
はじめまして。
楽しいですねU+1F3B5読ませていただき自然と笑みがうかびました。これからも拝読させていただきます(*^^*)
返信する
とのちゃんさんへ (itatchi)
2015-03-21 21:22:00
はじめまして。
おこしいただきありがとうございます。
とのちゃん、さん、ってちょっとヘンですが・・・お初の方には、ここはさん付で。

楽しい、と言って頂き、とっても光栄です。いつもそうありたい。
どうぞ、またお越しくださいませ。お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。