Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

「出町ふたば」の豆餅を、広島でゲットするには

2019-11-12 | パン・スイーツ

         広島ブログ

11日月曜日は、休日出勤の振替でお休み。
月曜だと、ジムも図書館も閉館だし、気になるお店も定休日のことが多くて、イマイチなんだけど。

でも、この11日の月曜日のお休みは、外せません。
11月11日でポッキーの日だからじゃないし、1111でワンワンワンワンの犬の日だからでも無いからね。


それはコレ↓
このチラシを見た日から、振替休日は11日と決めていました。

三越広島店で13日のまで開催中の「美味しい京都いいもの探しの旅」展に、あの「出町ふたば」の豆餅が、11日15時に限っての100パック限り販売。これは行かねば!!!行かずにはいられまいぞ。
確実にゲットするためには、早めに行動。15時の発売に合わせて、13時45分に到着しました。
すでに6番目WWW先頭の男性は、12時40分に並んだそうです(驚)そ・そ・そこまで???
いわゆる大福のために1時間以上行列する、なんという酔狂なことよ、とお思いでしょう。
でも行列に並んでいる人はそんな酔狂な仲間たちなので、見知らぬ者同士がおしゃべりしていたら、1時間なんてあっという間です。
話題はだいたいどこのパンがおいしい、とか、どこのケーキが好き、とかそんなこと。初対面同士でも話が弾むというもの。全然、苦じゃなかったです。

オーーープン。このびょ~んとしたもち肌。伸びる、伸びる。
「出町ふたば」の特徴は、塩分が強めなことと、赤エンドウ豆の食感が最高なこと。
う~ん、1時間並んで買った甲斐があるというもの。
賞味期限が当日限りなので、早めに食べないと。2人暮らしのわが家ですから、1人2個じゃ1個余っちゃう。遠慮なく、ワタシが3個目をいただきます。

 
         広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaMaru)
2019-11-12 22:32:44
試験お疲れさまでした
さすが姉さん、いつ来ても美味しそうな記事です
豆の凹凸がそそりますねー
偶然ですがちょうど長男が大阪に遊びに行っていたので
昨日のチーズケーキ情報を速攻伝えました
なにこれすごく美味しい(22:30実食)
記事にしていただいてありがとうございました( *´艸`)
mamaMaruさんへ (itatchi)
2019-11-13 07:33:34
試験のことはもう忘れました(笑)
同じ試験を受けた同僚と『あの問題はないわあ』と、負け犬の遠吠え合戦しました。

出町ふたばの豆餅、そりゃあ絶品ですよ。
マロンシスターズとしては必食です。いつかぜひ!

くまブラザーズ兄は、りくろーおじさんのチーズケーキに並ばれたんですね。お役にたってよかった。
おいしいでしょー!で、安い!←大事なポイント。深夜にだって爆食できるよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。