Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

父子のカープ野球談議

2014-05-18 | 家族のあれこれ

カープを愛するがゆえのファン心理でしょうか・・・・カープが負けると、オットは機嫌が悪くなり、敗因について声高に自論を言いたてます。
めんどくさいけど、まあ、それがストレス解消だから、言わせておきます。

でも、今シーズンからは自宅住まいの長男。野球歴15年だけに、聞き流せないようです。
「父さん、それ違う!!素人考えすぎる」と指摘するので、オットも、むきになり「素人じゃもん!」と言い返す。
小学生の口喧嘩レベルです。
カープが勝ってくれないと、家庭不和になるお宅、うちだけじゃないですよね?

                  

長男が高校球児の頃。
同じゾーンには、甲子園出場経験のある強豪高だらけ。広陵はじめ、瀬戸内や高陽東とか。
野村投手、小林捕手(巨人)、土生選手、中田投手や上本選手など、のちにプロになった選手がゾロゾロいた時代です。
地区大会では否応なく、圧倒的な力の差のある広陵とも対戦するわけです・・・・・
昨日、中田投手が力投している姿をTVで応援しながら、そういえば・・・・と、
当時高3の中田投手から、ヒットを撃ったチームメイト(現在公務員)のことが話題になりました。「一生、自慢しても良いんじゃない?」

そのとき、うちの長男も言いました。
「オレだって、室内練習場で、野村投手の肩にぶつかったことあるよ。それ、一生、自慢にしてやる。」
それを聞いたオットは「今の野村の不調の原因は、それじゃないかっ!!肩の古傷のせいじゃないか」と、長男に文句を言います。
どんだけの勢いで、ぶつかったっていうんだよ??
・・・・・父子2人の会話が、相変わらず、小学生みたいで、心配な母です。


     広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2014-05-18 14:20:08
なんと!!野村の不調の原因がここで明らかになってるw

でもいいなぁ、親子でカープに喧々諤々・・・・
うちは嫁も娘も興味ないので一人で叫んでますw
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2014-05-18 18:19:57
>小学生の口喧嘩レベルです。

うちも嫁によく言われるな~w

しかし、息子さんの代って凄い選手と試合してたんですね
逆に羨ましいです。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-05-18 20:51:02
ぶつかり合える親子
素晴らしいです。
野球万歳!
返信する
Dr.でぶさんへ (itatchi)
2014-05-18 21:36:31
今まで秘密にしてたんですけどね・・・どうやら、野村の不調の原因は、根深いみたいなんです(爆)

親子でカープに喧々諤々・・・で、野球シーズンの間は、家族の会話も自然に増えます。
一人で叫んでる姿、想像できます。
わが家の新聞は、中国では無いので、でぶさんの記事が、地元紙がわりで愛読させていただいてます。
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2014-05-18 21:40:56
テツヤ丸さんも父子で、野球の話題でもりあがってらっしゃるのではないですか。
お父さんというものは、だいたい嫁と娘に、虐げられるものなんですよ~。

息子の代って、確かに広陵黄金期なんですよね。
なにせジャイアンツのイケメン捕手 ドラ1の小林捕手が、9番うってましたから。どんだけ~でしょ!!
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-05-18 21:46:17
野球に関しては、ぶつかりあっているというより、オットのひとり敗けなんですけどね。

運動神経がゼロに近いオットのDNAで、長男はよくぞ、野球を続けてこれたものだ、と思っています。
返信する
うちのお客さんに (⑦パパ)
2014-05-19 06:09:59
高校時代、和田(元ソフトバンク)から
4打数4安打したと自慢する青年がいました。
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-05-19 07:26:42
和田は、浜田出身でしたもんね。
そりゃあ、一生自慢しても良いです。
大リーガーだし、イケメンだったし。

和田から打ったのもスゴイし、全打席ヒットということもまたスゴイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。