Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

期待以上のグッドモーニング@トレスF・B・C

2018-10-06 | パン・スイーツ

 

  広島ブログ

ものすごい前のはなしで恐縮ですが・・・・7月に周南であった山下達郎のライブ参戦のあと、転勤でいまは周南に住む長男のマンションに一泊。
翌朝、出勤する長男とわかれて、長男おすすめのお店でモーニングをしました。
『地方だから、おしゃれな店とかそうそう無いからね、期待せんといてよ』という念押しがありました。

そこは果物やさんが経営しているベーカリーカフェ『トレスF・B・C』
正直、長男の忠告(?)もあり、とそんなに期待してなかったのですが・・・・いやはや、これがなかなかで。ごめん周南。全力で謝ります。


モーニングセットは680円ですが、パン・サラダ・フルーツ・ドリンクとあります。
トーストはピザトーストにもできるというので、せっかくなら・・と。
かごに入ったピザトーストがリンゴとカマンベールチーズなんて意表をつくトッピングで、しかもボリューミー。『ほぉ~』と感心していると・・・・

次にでてきたサラダ・フルーツが、それぞれ1品分のお金を取っていいんじゃね??というほどの盛り盛りで。
ワタクシ女子にあるまじき、フルーツにそんなに興味がない女なんですが、いやあおいしかった。さすがフルーツ屋さん。
サラダのドレッシングなんてこれでもかっ!!てくらいに掛けられているし。
こんなボリューミーだと思わなかったから、卵サンドイツチも頼んでしまったのです。

京都風な卵焼きサンドで、思わずテンション上がる。

  

地方価格というものがあるのなら、それはある意味とっても素晴らしい。
このボリューム、このクオリティでこのお値段なの??っていううれしい想定外でした。

この周南から帰った日に、豪雨災害があったので、写真もずっとお蔵入りしてて・・・とってもおいしかったこのお店のことをいつか紹介したいな、とおもって3か月温め続けていました。


  広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。